2024年 4月 19日 (金)

アイドル「自殺未遂」狂言だった 2ちゃんねる中傷で妹切れる

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2ちゃんねらーの中傷で本人が自殺未遂をしたと、妹を名乗る人物がグラビアアイドルのブログに書いて騒ぎになった。ところが、書き込みに不審な点があり、この人物が中傷に怒ってウソをついたことが分かった。なぜそんなことまでしたのか。

「2ちゃんねるから死ねとかブタ」

相麻いおりさんのブログに「自殺未遂」の書き込みが
相麻いおりさんのブログに「自殺未遂」の書き込みが

   グラビアアイドルとしてデビューした相麻(そうま)いおりさん。そのブログに2009年2月26日午前11時30分ごろ、なにやら風雲急を告げるような書き込みがなされた。

   本人の「家族(妹)」だとして、いおりさんの命が危ないというのだ。

「姉は元々精神的に強い方ではなく、やはりこれから頑張ろうとしている姉には2ちゃんねるから死ねとかブタ、オバハン、キモい、ブス等の言葉を浴びせられ、相当ダメージ受けたようで、今朝自殺未遂を起こしてしまいました。現在ICUにて昏睡状態です。いつ目覚めるかわかりません」

   医者からは最悪の事態も覚悟して下さいと言われたという。そして、こう怒りをぶちまけた。

「姉をここまで追い込んだ2ちゃんのクズが許せません!!全員殺してやりたいくらい!!」

   いおりさんは21日に、東京・秋葉原で行われた初のDVD「禁忌(タブー)」の発売記念イベントを行った。そこで、過激なTバック生着替えなどを披露し、23日には日刊サイゾーのサイトでも紹介されたところ、2ちゃんねるにスレッドが立ち、主にその容姿について相次いで罵声が浴びせられていた。

   これに対し、同スレ内では、いおりさん「本人」を語る書き込みが25日夕から26日朝にかけてあった。スレ内の「本人」は、中傷を非難したあと、「近く、死にます」などと告白。その後、前出のブログエントリーとほぼ同時刻に、「事務所の者」を名乗る人物が「相馬が自殺を計り救急車で運ばれた」と書き込み、「相馬が死んだら嬉しいですか?!」などとねらーを問い詰めた。

   驚いたねらーも多かったらしく、直後には「これは・・・」「またお前らか」、そして、ブログエントリーを見つけて「うわぁ…」と悲鳴が上がった。26日夕には、大阪で28日に行われるイベント中止が明らかにされたことから、さらに波紋が広がった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中