2024年 4月 19日 (金)

かおる姫太陽光との戦い 日焼け止め剤で「白肌」守れるか

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「かおる姫」の愛称で人気のビーチバレー、菅山かおる選手の「白い肌」に注目が集まっている。炎天下で試合をすれば、「黒くなっていくんじゃないか」「せっかくの美白が台無しだ」と残念がるファンもいる。そんな心配をよそに、かおる姫の白肌は健在だそうだ。秘訣は日焼け止め剤を1日1本弱使うこと、だという。日焼け止めでどこまで白肌を守れるのだろうか。

「せっかくの美白が台無しになっちゃうよ」

かおる姫が所属するWINDS公式サイト
かおる姫が所属するWINDS公式サイト

   「かおる姫」ことビーチバレー、菅山かおる選手(30)が神奈川・鵠沼海岸で2009年3月30日に練習を初公開した。コバルトブルーの水着の上にTシャツを着て登場し、会場を沸かせた。

   かおる姫のチャームポイントと言えば、白い肌だ。浅尾美和選手のようにビーチバレー選手はこんがりと日焼けした小麦肌をしていることが多い中で、一際目立つ。

   もともと色白である上に、ビーチバレーに転向する前は室内バレーをやっていて、日に焼けることはなかった。しかし、太陽が降り注ぐビーチではそうもいかない。1月から2か月あまりブラジルに滞在し、帰国後も4月のデビュー戦に向けた練習が続いている。

   初試合への期待が高まる一方、かおる姫がビーチバレーに転向することを、複雑な思いで見ているファンもいる。

   「惚れ惚れする」と、白肌に思いを寄せる男性は自身のブログで、

「でもこれからどんどん日焼けして黒くなっていくんでしょうね。
そう思うとちょっとがっかりな気もするなぁ。あの美白は捨てがたい!」

と残念がっている。

   また、巨大掲示板「2ちゃんねる」に複数のスレッドが立ち、

「せっかくの美白が台無しになっちゃうよ」
「黒くなるなよ。白いから美しい!」
「日焼け止め塗ってくれよ」

など、心配する声がたくさん書き込まれている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中