2019年 2月 18日 (月)

SMAP草なぎ「5月復帰」説も 「謹慎短すぎ」VS歓迎論で火花

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   公然わいせつ容疑で逮捕された人気グループ「SMAP」の草なぎ剛さん(34)の不起訴処分が決まり、早くも「復帰はいつか」に注目が集まっている。7月復帰説があるかと思えば、「今月5月中にも」との報道もある。草なぎさんの逮捕時に「祭り」状態となったインターネット上では、「早期復帰」について歓迎論と批判論が火花を散らしている。

キムタク「怒ってない」

似顔絵は草なぎ剛さん
似顔絵は草なぎ剛さん

   草なぎさんは2009年5月1日、不起訴(起訴猶予)処分になった。刑事事件としては事実上「お咎めなし」で決着した形だが、芸能活動は現在全面的に自粛している。「地デジ大使」を「解任」されたほか、全てのレギュラー番組や、CMからも姿を消した。

   草なぎさんの不起訴処分が決まった1日夜、SMAPの木村拓哉さん(36)はラジオ番組「WHAT'S UP SMAP!」(TOKYO FM)の中で、草なぎさんに対して「怒っていません」と話した。関係各方面へのお詫びが最優先としながらも、「復帰を願っている」という声が出ていることについて「同じ気持ち」と間接的ながらエールを送った。

   「復帰を願う声」に後押しされてか、復帰への具体的なスケジュールがすでに動き始めているようだ。日刊スポーツ(5月2日付け紙面)は、「7月復帰へ」として、事件前から草なぎさんの主演が決まっていたフジテレビ系連続ドラマで芸能活動に復帰するのが「有力」だと報じた。7月放送開始予定で、6月中旬には収録が始まるとの見通しを伝えている。

   7月よりもっと早い「復帰説」もある。スポーツニッポンは5月2日、「(5月)18日にもスマスマで復帰?」と、フジテレビ系のバラエティ番組「SMAP×SMAP(スマスマ)」の「早くて18日放送で登場する可能性がある」との見方を示した。01年8月に公務執行妨害などで逮捕された稲垣吾郎さんの場合、翌02年1月に同番組で復帰している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中