2019年 2月 22日 (金)

「アナロ熊のうた」着うた配信 初登場5位と人気集める

印刷
142万人に支持されるダイエットプーアール茶が今なら980円で!

   民放連の地デジ推進PRキャラクター「地デジカ」に対抗して登場した、2ちゃんねる発のキャラクター「アナロ熊」。その応援歌「アナロ熊のうた」の着うた配信が2009年6月17日に始まった。同日付の「レコチョク 着うたデイリーランキング」では、加藤ミリヤさんやORANGE RANGEらに次いで初登場5位にランクインしており、かなりの人気となっている。

ニコニコ動画で25万回以上再生

コメントも4000件以上寄せられている
コメントも4000件以上寄せられている

   アナロ熊は2ちゃんねるのAA(アスキーアート)から生まれた熊のキャラクター。頭にアナログ放送受信用のアンテナを立てている。有志が運営する紹介サイトによると、地デジカが発表されたのと同じ日の4月27日に誕生し、地デジカに対抗して好きな食べ物は「鹿」だそうだ。

   「アナロ熊のうた」は4月29日にニコニコ動画に投稿された。クリエイターの「koushirou」さんがアナロ熊に感銘を受けて「脊椎反射」で作った1分ほどの楽曲だ。レトロな雰囲気のメロディに乗せて、初音ミクが

「新人様はとっても凄い ドエライ画質で攻めてくる
アナロ熊 アナロ熊 世代交代」

と歌っている。これまでに25万回以上再生された。他のユーザーたちによる「リミックス」や「歌ってみた」「メタル・バージョン」などの派生動画も多数投稿されており、すっかり「応援歌」として定着している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中