2024年 4月 20日 (土)

「前代未聞」木下優樹菜 運転免許学科試験26回落ちた

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「おバカ」アイドルとして大人気の木下優樹菜さんが、テレビ番組で「運転免許試験に26回落ちた」と告白し、話題になっている。教習所でも「前代未聞」のことだったのだそうだ。

「実技は凄い上手いんです」

今度は学科「リベンジ」なるか!?
今度は学科「リベンジ」なるか!?

   木下さんが出演したのは2009年6月21日放送のバラエティ番組「アッコにおまかせ」(TBS系)。1週間の出来事を振り返るコーナーで「志村けんさんが『付き人兼運転手』を募集、要普通免許」という話題になり、それを受けて「木下優樹菜の伝説 『学科試験に26回落ちた』」が明かされた。

   それによると、木下さんは「数年前」に自動車免許を取ろうと教習所に通ったものの、学科試験に26回連続で落ち、結局9か月の教習期限が過ぎてしまった。それで、現在も免許は取れていないのだという。

   他の出演者が「エーッ!」と驚く中、こんな発言も飛び出した。

「路上に出れずで終わった。でも実技は凄い上手いんです」

   「運動神経バツグン」で実技は問題ないものの、仮免許の学科がどうしても通らなかったと説明。

   和田アキ子さんからの「字は読めるの?」という問いかけに、

「字は読めます」

というものの、

「ただ、言ってることが理解できない。質問の内容が頭に入ってこない」
「ペーパーテストって素直じゃないんですよ。ひねくれていて、そこで引っかかっちゃう」

とのこと。仮免学科試験は、○×形式の文章問題が50問出され、45問以上正解で合格なのだが、木下さんは、学科試験特有の言い回しが苦手なため、何度やっても落ちてしまうのだという。で、27回目を受けに行ったら「期限切れてるんで最初から」と言われた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中