ゲームやりたいがため 「ドラクエ休暇」とる人続出

印刷

   「ドラクエ」シリーズの最新作、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(「ドラクエ9」)が発売されてそろそろ1週間。ゲームをやりたいがために学校や会社を休む、「ドラクエ休暇」なるものをとったという人が続出しているようだ。... ...
[記事に戻る]

001
地の塩 2009/7/16 20:00

それでこの件について発売元のスクウェア・エニックスはどう言ってるの?
とても好いこととは思えないので同社のコメントを求めるのがマスコミとしての仕事じゃないの?

002
じゃあ 2009/7/16 21:58

デパック作業のドラクエバイトをやればいいのに

003
ばるさん 2009/7/17 09:01

どこの国の話だ?

004
入力必須 2009/7/17 11:06

なにこれこわい
ってか、そのせいで都議選は思ったほど投票率が伸びなかったそうじゃないか。

005
だって仕事が楽しいもの(笑) 2009/7/17 14:45

ゲームのために休暇を取るなんて、ゲーム以下の遣り甲斐しかない仕事をさせられてるんだね、きっと。
かわいそうな人たちだね、ほんと。

006
ブランドイメージ 2009/7/17 14:59

そういえば、過去の作品(特に3・4あたり)にも騒ぎになってたけどな?学校休んで買いにいくとか、かつアゲに会うとかさ。
ブランドイメージの賜物かしら?

007
名無し 2009/7/17 16:18

やることはやって、普通に有給使って休んでるなら、何の問題もない。
仕事に行ってさえいれば文句は言われないって感覚はいい加減捨てるべき。

008
ぽぽい 2009/7/17 17:05

先のWBCやサッカーで休みとる人の数で比べたら、微々たるもんだろう。
数字を見ると、確かに不況なんだろうが…普段の生活でそれを実感する事などない。
金のない知人はいくらでもいるが、彼らに必死さなんてない。
ゲームで会社や学校が休めるなんてな。どんだけ平和ボケな国なんだよ。
日本は素晴らしい(笑)

009
2009/7/20 01:31

ドラクエ休暇とったくらいで日本が平和ボケとか、
どんだけ大げさなんだよ。こういうのがいるからサービス残業とか休日出勤が減らないんだな。どうせ会社行っただけで仕事した気になってる奴だろうな。あ、それとも早く帰っても休日もらっても何にもやる事ない可哀想な人たちなのかな?

010
通りすがり 2009/7/20 09:16

なんか、小学校の頃を思い出す。
友達が一人カッコイイ筆箱とか持ってると「みんな持ってるよ!」って親に買ってくれとせがむの。

続出って言っても周りに(クラスに一人ほども)そんな馬鹿いないよ。

011
ぽぽい 2009/7/20 12:35

つか…たかがトウシロの投稿コメ見てムキになる9みたいなヤツが、大げさ過ぎ(笑)

012
ゲームは労働力のむだづかいw 2009/7/21 17:23

>9
やりがいのある仕事、やってますか?w

013
ばるさん 2009/7/21 21:47

>9
未曽有の経済危機とか煽ってる割に
こんな結果だ。


十分に余裕があるんだろうな


んで日本で何%の人間が
やりがいのある仕事にありつけると思うのかい?

見ず知らずの人間に対して
そこまで豪語できるのだから
アナタはさぞかしやりがいのある
お仕事をしてるんでしょうね


うらやましいモノですな。

014
でつ 2009/7/23 15:24

傷病以外の休暇を取るのが認められないなんて、
人生の遣り甲斐が仕事しかないんだね、きっと。
定年迎えたら生き甲斐無くすのかな。
かわいそうな人たちだね、ほんと。

015
2009/7/25 23:50

思ったとおり、社畜と仕事中毒人間の負け組の書き込みが必死で笑ってしまった。好きなことするために休む奴を批判しても
あんたの仕事は減らないんだよ。それにしても、自分が不幸だと他人もそうでないといけないと思うような、了見の狭い奴が多いな。しんどい思いは勝手に自分だけでしてください(笑)

016
努力を怠らない者が勝ち組になれる 2009/7/27 17:35

有休があるって事は、明らかに正社員だよな。
「好きなことして休む奴が非正規だから、非正規は切られて当然」なんて騒いでたのは、とんだ捏造だったわけだな。
人事はとっととドラクエ休暇を非正規雇用に異動して、好きな時に休めるようにしてやるべきだな。

017
2009/7/29 15:48

努力を怠らないのは大事だと思います。
それは仕事に限らず、何においても。

ただ、勝ち組や負け組ってのは、他人の創り出した価値観に乗っかって言ってるだけでしょう。
勝ち組っていう風に他人から見られてるかが人生において重要な位置づけになってる時点で、
自分の人生を主体的に生きておらず、既に負けているような。

あと、原則好きな時に休めるのが有給なんですが?
何か勘違いしてません?

そんなだから首相に、高齢者は働くことしか才能がないとか言われちゃうんですよ。

018
青太郎 2009/9/24 17:41

ドラクエ休暇って…。良い大人たちが何やってんだか。
ゲームのためにわざわざ休暇とるなんてのは、馬鹿らしいとしか思えないなぁ。まぁ、その人それぞれだから別に良いけど。
ドラクエ休暇なんてのが普通にまかり通ってるなら、生理休暇とか産休とかもっと推進されても良いと思うなぁ。
日本はそういうの全然考えられない人間ばっかだからしゃーないか。

019
www 2010/2/ 2 19:26

占いなんていい加減なもんだな。対象の相手をリサーチして、占いしてるんだから。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中