2024年 4月 18日 (木)

新宿マルイに「古着」登場 リフォーム・リユースを充実

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「新宿マルイ」の男性専門店に、百貨店の常設店としては初めて、古着専門店がオープンする。国内外のデザイナーズブランドを中心に、カジュアル、モード、ビジネス系など約1000ブランド、3000アイテムを扱う。また、古くなった服のリフォームや、靴の本格修理ができる専門店もお目見えし、これまでの百貨店にはないスタイルとして注目を集めている。

約1000ブランド、3000アイテムの古着を販売

新宿マルイ アネックスの2階にオープンするラグタグ
新宿マルイ アネックスの2階にオープンするラグタグ

   丸井は「新宿マルイ」全6館を2009年2月から順次リニューアルオープンしている。このうち男性専門の2館が9月18日に開店する。業界初のメンズファッション館として1986年から展開している「新宿マルイメン」と、男性のためのライフスタイル専門館「新宿マルイ アネックス」だ。

   「新宿マルイ アネックス」は社会人男性を中心としているが、カップルや家族と一緒でも楽しめる店造りにしている。カジュアル衣料専門店「ユニクロ」、ファイブフォックスの新業態「コムサスタイルオデッセイ」といった値ごろ感のあるブランドが揃うのも特徴だ。また百貨店の常設店舗では初めてとなる古着専門店が入店する。

   古着のセレクトショップ「ラグタグ(RAGTAG)」は国内外のデザイナーズブランドを中心に扱い、東京・渋谷や銀座など全国に13店舗を展開する。どの店もデザイナーズブランドのショップのようで高級感がある。

   新宿マルイ アネックス店ではメンズ商品のほかにキッズ、レディースがあり、カジュアル、モード、ビジネス系など約1000ブランド、3000アイテムを揃える。

   ラグタグを運営するティンパンアレイ(東京都中央区)の広報担当者は、

「百貨店に出店することで、いままでラグタグを利用したことのないお客様にも気軽に立ち寄っていただけるのではないか」

と期待する。

   同社は古着でも安心して買えるということに力を入れている。一般客から買い取った古着をすべてクリーニングし、傷や汚れの情報は一目でわかるよう「タグ」に表示している。品質のよさが売りで、なかには新品のように見えるものもある。「古着だと思わないお客様もいらっしゃるんですよ」というほどだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中