2024年 4月 18日 (木)

女子中高生のカリスマ「くみっきー」 イモト大変身をコーディネート

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   女子中高生にとりわけ人気のあるファッションモデルは今、くみっきーこと舟山久美子さん(18)だ。かわいくてセンスがあり、彼女のようになりたいと憧れる人も多い。舟山さんは最近出演したテレビ番組で、お笑い芸人のイモトアヤコさん(23)をコーディネートし、大変身させた。どんなファッションなのか。

mixi「くみっきー」コミュニティは1万人超え

   舟山さんが出演したのは日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」(2009年9月6日放送)。この日のゲストが、24時間マラソンで一躍有名になったお笑い芸人、イモトアヤコさんだった。番組で、イモトさんは高校時代、ファッション誌「Popteen」のモデルのようなギャル風の恰好に憧れていたと話すと、それに答える形で舟山さんがファッションのコーディネートを手がけた。

   「Popteen」(角川春樹事務所)は10代の女子中高生に支持を得ている。舟山さんは同誌の読者モデルをつとめており、憧れの的だ。中高生やギャル事情にも詳しいSGR「まぁ~さ」さんは、「くみっきーの人気は圧倒的。かわいいし、スタイルもいい。ファッションセンスもある。彼女みたいになりたいという子は多いんですよ」と話す。実際、SGRで好きなモデルのアンケートをとると、舟山さんはいつも上位に挙げられるという。

   実際、SNS「mixi」の舟山さんのコミュニティには1万人以上が参加している。テレビ番組の出演を目にした後は、「可愛くて本当憧れます」「たまたまテレビつけたら出てたのでラッキーでした」「相変わらずちょー可愛いです」などと書き込まれるのが常だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中