2024年 4月 26日 (金)

沢尻「解雇報道」に夫・高城剛が反論 「事件を創作」とマスコミを批判

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   所属事務所による「解雇」の動きが報じられている女優・沢尻エリカさんの夫で、ハイパーメディアクリエーターの高城剛氏が2009年9月27日、ブログを更新し、解雇理由として報じられている「警察からの事情聴取」などに反論している。

原付き乗り回しで「警察に事情聴取」がきっかけ?

   スポーツ紙などが報じた内容によると、沢尻さんは既に所属事務所スターダストプロモーションから契約解除の意向を伝えられており、28日にも解雇されるという。

   その理由は、7月に皆既日食を見るため鹿児島県・奄美大島に夫婦で行った際、原付き扱いになる「フル電動自転車」をノーヘルメット、ナンバー未登録で乗り回し、道交法違反容疑で地元警察から事情聴取を受けたことだったとされている。

   また、奄美大島で沢尻さんと高城氏が参加した音楽イベントに、覚せい剤取締法違反の罪で起訴されている酒井法子被告も参加していた。酒井被告が「(会場で)拾った覚せい剤を吸った」と警察に供述したとされていることから、一部で沢尻夫婦にも疑惑の目が向ける動きがあり、事務所が敏感に反応したという。沢尻さん側は弁護士を立てて事務所側と交渉しているとのことだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中