2024年 4月 29日 (月)

2016年「東京」五輪落選 ネットでは冷ややかな反応

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

2ちゃんねるでは「祭り」にもならず

   ネット掲示板「2ちゃんねる」でも、「五輪」に関するスレッドは多いものでも7本。スレッドが数十本、勢いよく乱立していく「祭り」状態には発展することはなく比較的、関心が薄かったようだ。

   もっとも、東京オリンピックの招致をめぐっては、招致委員会が09年1月に発表した世論調査によると、全国で70.2%、都内では68.6%という支持率だった。だが、国際オリンピック委員会が09年2月に行った世論調査では56%で4か国中、最下位だったとも報じられている。五輪招致に対する関心の低さはずっと続いているようだ。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中