2024年 4月 29日 (月)

ギャル曽根の黒髪 実は「ギャル卒業」でなかった 

ギャル曽根はヘアカラーの色落ちを気にしていた

   若い女性の間で2006年頃から、茶髪をやめて自然な黒髪を好む「黒髪回帰」の傾向が出ているが、ギャルの間でも黒髪がはやっているのだろうか。

   ギャル事情に詳しいSGR「まぁ~さ」さんは、

「ギャルのバリエーションが広がり、黒髪で色白のギャルも少ないですがいます。ギャル雑誌では黒髪でも『盛れる』ヘアスタイルや、黒髪がはえるファッションの企画をたまに見かけますよ。秋冬ファッションに合うように黒まではいかなくても暗めのヘアカラーにするというギャルもいると思います」

といっている。

   一方、中高生向け女性誌の編集者は、

「ギャルのファッションは黒がはやっていますが、髪については(黒髪がはやっているということは)ないと思います」

と否定する。ギャルに好まれている巻き髪のロングヘアを黒くしたら、重たい印象になりバランスが悪くなるという理由で嫌われているようだ。

   今回ギャル曽根さんがイメチェンした東京・渋谷のヘアサロンの担当者は、

「ギャル曽根さんはヘアカラーの色落ちを気にしていました。色落ちしても、きれいな色が長く楽しめるという理由で暗めのカラーを選んだようです」

と明かす。

   ちなみに色は黒ではなく濃いグレーで、時間が経って色落ちしていくと、元のように明るめのアッシュ系になるそうだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中