2019年 4月 20日 (土)

アイドル声優新谷良子の告白 「最悪の事態」まで予想した結末は

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   人気声優の新谷良子さん(28)がブログで、ショックな出来事があり、重要なことが週明けにも発表される、とし、「こうするしかなかったのだと、思って頂けたら」と悲痛な胸の内を明かした。ファン達は「事件に巻き込まれた?」「まさか引退?」と騒然となり、「何が発表されても、全て受け入れます」と明かす人も出たほどだ。

   新谷さんは2009年10月17日深夜ブログで、「めちゃめちゃショックな事が発覚した」と報告した。なにがあったのか今は書けないし、何と書いていいかわからないけれども、週明けすぐにでも、発表しなければいけない、というのだ。

「こうするしかなかったのだと、思って頂けたら・・・」

   「残念がらせてしまうかもしれないけれど。でも、私の想いを直球で伝える為にも。こうする(事前に告知)しかなかったのだと、思って頂けたら。幸いなのですが・・・」 とかなり思わせぶりな内容だった。

   新谷さんはアニメ「咲-Saki-」「さよなら絶望先生」「ひだまりスケッチ」などの人気作品に出演。歌手としても活躍していて、複数のCDやアルバムを発売。コンサートも精力的にこなしている「アイドル声優」の一人だ。

   ブログの内容に驚いたファン達は、新谷さんが何か事件に巻き込まれたのではないか、病気になったのではないか、突然引退が決まったのではないか、などという議論に発展し騒動になった。新谷さんのブログにはファン達の、

「なにやらいやぁなお知らせ?気になるところですが、心の準備をしておきます」
「悩んだ末に選んだというのであれば、僕は心してその話を受け止めるだけです」
「あまり苦しまないでくださいね。何があっても、みんな暖かく見守ってますから」

   などといった、悪い報告でも覚悟を決めた、と取れるコメントが並んだ。

   ブログの反響の大きさに驚いた新谷さんは翌日のブログで、ファンに心配を掛けてしまったことや、今後どうなるか分からない状態で書くべきではなかったと謝罪した。そして「明日、ちゃんとお知らせできるようにしてもらう」と決意した。09年10月19日付けのブログで真相が発表されたのだが、それは誰も予想できない内容だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中