2019年 9月 15日 (日)

ビートたけしが紳助を「チクリ」「東京03騒動のせいでひどい目に」

印刷
今ならなんと30日分が実質無料!『まるっと超熟生酵素』

   島田紳助さん(53)がお笑いトリオ「東京03」をテレビの生放送中に叱責した件について、ビートたけしさん(62)が「紳助批判」と受け取れるコラムをスポーツ紙に書いた。この「事件」をきっかけに、あいさつに来るタレントが増え、とばっちりで「困っている」というのだ。ネットでは「よくぞ言ってくれた」という声が大量に出ている。

   問題になっているのは、TBSの特別番組「オールスター感謝祭」(2009年10月3日放送)。会場全体が暗くなっている時に、一瞬だけ番組司会の紳助さんが、「東京03」に詰め寄るシーンが映った。何が起きたかの説明はなかったが、その後ずっと「東京03」がうつむいているのを見て、両者の間にトラブルがあったのではないか、とネットが騒然となった。

タレント挨拶にきて「うるさくってしょうがない」

   これに関して、お笑いコンビ「オール阪神・巨人」の巨人さんが09年10月4日に自身のブログで経過を説明。

「(紳助さんは)何か少しカチンと来たのでしょうね!?でも大丈夫ですよ、少し怒った後に打ち上げも一緒に行って最後は握手をしてハッピーエンド」

   と明かした。巨人さんはメールで、紳助さんに「堪忍してやって!」とお願いしたところ、「少し怒って堪忍した」という返事が来た、とも書いている。するとブログのコメント欄には、紳助さんへの非難が殺到、コメント欄は閉鎖された。

   現在は巨人さんのブログは平常に戻っていて、「事件」の記憶も薄れかけていたが、ビートたけしさんが09年10月27日付けの「東京スポーツ」で、

「紳助のせいで俺にとばっちり」

   という記事を書き、ネットではまた騒ぎがぶり返した。ちなみに、たけしさんは「東スポ」の客員編集長を務めている。

   記事には、

「紳助が『あいさつがない』とかって若手の東京03ってのを怒ったものだから、出番前にタレントがいちいちオレんとこにあいさつに来て、うるさくってしょうがないよ」

   などと書かれている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中