2019年 2月 22日 (金)

亀田父ブログ注目浴びる 「3150」は何の意味?

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ボクシング亀田三兄弟の父親・亀田史郎さんのブログがネットでちょっとしたブームになっている。「腹を抱えて笑った」というものから「かわいい文章だ」など読んだ人の感想はいろいろ。「3150」など意味不明の数字を使い、「釣り」ともとれる誤字も満載。ブログの最後に付ける「俺はそう考えてる」の決めゼリフも人気だ。

   史郎さんがブログを始めたのは2008年11月18日から。

「亀田3兄弟のオヤジや 今日からブログ始まった 皆さんも ひま あったら ちょこちょこ 見て 長大 目標1日 三回 ハハハ!」

   と書いた。長男の亀田興毅さんが2009年11月29日の内藤大助戦で勝利したことをきっかけにブログの閲覧数が急増、人気が出た。

「皆の気体に答えたい」

   興毅選手が二階級制覇した翌日(09年11月30日)に書かれたブログが話題になっている。史郎さんはこの二年間様々なことがあった、としたうえで

「この思いが興毅の勝利に なったと思います、これから もっと 厳しくなります、皆の気体に答える用に頑張って行きますので、亀田三兄弟を 応援してやって下さい。今日は本当に3150です」
「一夜漬け 段々と込みあげて 来ました(中略)亀田ファンの 熱い言葉 が 俺の気持を変えてくれる、ほんまに ありがとう、亀田家はこれから 皆と分かち会える場お 作って行きたいと。俺はそう考えてる」

と書いた。

   いったい「3150」は何と読むのか。「最高」ではないかと見ている人は多い。「気体」は「期待」の間違いではないのか、「一夜漬けは、一夜明けではないか」等々で、ネットではちょっとした騒ぎに。こんな意味不明な文章もブログの魅力で、これまでも「綾瀬の洋食屋見つけた 店のメニューは代々食べた」「この 漢字も 大毅 の じきしつ 表は 弁慶 の 顔 半強 が めっちゃ会った」など色々ある。誤字や脱字と思われるのだが、修正していないため、ネットでは「釣りではないか」という推測も出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中