2020年 11月 30日 (月)

『ファミ通』スクープが流出? 「ラブプラス」新作発売か

どうする老後2000万円問題!?マンション投資で備える老後資金!

   女子高生と恋人気分が味わえるゲームとして大人気の「ラブプラス」。その新作が発売されるという情報が流れ、ネット上で騒動になっている。『週刊ファミ通』の「スクープ」が流出したというのだ。

   ラブプラスは2009年9月にコナミから発売されたニンテンドーDS用の恋愛シミュレーションゲーム。タッチペンを使って3Dの「カノジョ」とコミュニケーションがとれるという趣向が受け、大ヒットを記録した。

「『ラブプラス+』発売決定!!」の文字が

   その「ラブプラス」の新作が発売されるという噂が、ネット上を飛び交っている。

   10年2月4日、2ちゃんねるなどの掲示板に、2月11日発売予定のゲーム情報誌『週刊ファミ通 2月25日号』の表紙画像らしきものが貼り出された。中央には人気声優の水樹奈々さんが配され、それ以外はなんら変哲のない表紙なのだが、上部に「特大スクープ」として「『ラブプラス+』ニンテンドーDSで発売決定!!」という文字が記載されていた。

   すぐさまネット上の各地で話題になり、現在2ちゃんねるやツイッターでは、

「きたああああ」「予約決めた!」
「ラブプラス+かー。また発売日に買っちゃうんだろうなぁ。」

といった歓喜の声や「ファミ通がまさかのリーク」といったコメントが大量に書き込まれている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中