2018年 7月 18日 (水)

彼氏の元カノ「多い方がいい」 自分も経験豊富だから寛容に

印刷

   彼氏の元カノの人数は何人まで許せるか―。そんなアンケート調査が行われ、「少ないよりは多い方がいい」という結果が出た。昔に比べて恋愛に奔放な女性が増えて、交際経験が豊富になっているので、相手の男性に対しても寛容になっているというのだ。

   ポータルサイト「goo」の「gooランキング」で「許せる元カノ人数」を聞くと、1位は「5人」、2位は「3人」、3位は「何人でも許せる」という結果になった。一方、「1人」は8位、「0人」は12位となり、女性と付き合った経験の少ない男性はNGのようだ。2010年1月22~23日に集計した。

「ウチの旦那は…マジ0だったので…引いた」

   調査結果についてのコメント欄でも、「ウチの旦那は…マジ0だったので…引いた」とか「0や1人の方が何か嫌」と書き込まれた。もっとも、年齢によるという意見も多い。「30歳すぎて1人だったらちょっと考える」という人もいる。

   『野性の勘で恋せよ乙女!』などの著者で、これまでにたくさんの女性の恋愛相談に乗っている「つぐみ恋愛相談所」の代表、橘つぐみさんは、

「昔に比べて女性の交際経験が豊富になっているので、彼氏の元カノ数についても許容範囲が広くなっているのが伺えます。また、交際経験が少なすぎる男性はイヤだという女性が多いのは、女心がわからず女性(自分)が傷つけられるかもしれないと思うようですね。その点、3~5人なら過去の恋愛で適度に失敗をして、いろいろと学んでいると考えるのだと思います」

と話している。

結婚前にいろんな男性と付き合っておきたい

   こんなアンケート結果もある。

   恋愛サイト「恋のビタミン」で、「結婚するまでに付き合いたい人数は?」というアンケートを09年7月29日~8月18日に行ったところ、男女とも「4~6人」がもっとも多く、「2~3人」が続いた。

   ところが3位以下で開きが出ている。男性の3位は「1人」で18%だったのに対し、女性は「7~9人」(9%)。ちなみに女性の「1人」は8%にとどまった。

   前出の橘さんは、

「仕事も恋愛も謳歌する女性が増えて、結婚前にいろんな男性と付き合って楽しんでおきたいという奔放な女性が増えているようです。恋愛とセックスを分けて考える女性も昔より多いです。男性のほうがロマンチストなのかもしれませんね」

といっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中