2024年 4月 24日 (水)

三越銀座新館に「フェラガモ」出店 低価格路線に勝てるか?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2010年秋にオープンする三越銀座店新館に伊高級ブランド「フェラガモ」の大型店が目玉として出店する。従来通り高級路線で勝負する考えだ。一方、高島屋新宿店はカジュアル衣料店「ユニクロ」をオープンし、松坂屋銀座店には米カジュアル衣料店「フォーエバー21」が近々開店する。百貨店は高級路線と低価格路線にはっきり分かれてきた。

   三越銀座店の新館が10年9月を目途にオープンする。これにより新・三越銀座店は既存店舗の約1.8倍に拡大し、有楽町地区最大規模の商業施設となる。銀座には中国をはじめアジアからたくさんの観光客が訪れることから、国際観光案内所も設置する。

「現時点で発表することは何もない」

   イタリアの高級ブランド「サルヴァトーレ・フェラガモ」が三越銀座店新館に目玉として出店する。レディスとメンズの靴やバッグ、小物、衣料品などが揃う大型店になりそうだ。

   フェラガモ・ジャパンの広報担当者はJ-CASTニュースの取材に対し、出店を認めた。

   しかし、三越伊勢丹ホールディングスの広報担当者は、「店舗構成は今つめているところで、現時点で発表することは何もない」とだけ回答した。

   高級路線の百貨店はほかにもある。

   松屋銀座店はフランスの高級靴ブランド「クリスチャン・ルブタン」の日本初の直営店を2月にオープンした。国内最大級の品揃えで、婦人靴のほかに紳士靴を国内で初めて扱う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中