2024年 4月 26日 (金)

人気絶頂「ヱヴァ」より「イデオン」 坂井真紀の呼び掛けに賛同者続々

「30周年のイベントはありません」と制作会社

   掲示板「2ちゃんねる」にもこれが飛び火し、坂井さんのツィートについて様々な議論が展開された。2010年5月26日になっても書き込みが続いている。そこには、

「坂井真紀からイデオンが出てきたか。なんだかすごいな」
「イデオンはいい。ああいったグチャグチャでドロドロなのを富野は作るべき」
「前から興味はあったんだ。見てみるよ、ありがとう」

などと書き込まれている。

   「イデオン」は今年でテレビ放送から30周年。イベントや記念のBlu-ray版が出てもおかしくはない。制作会社のサンライズに今後の「イデオン」の企画を問い合わせてみたところ、坂井さんの「ツイッター」での発言がネットで話題になっているのは知っているが、ここずっと「イデオン」関連の商品に動きがなく、「30周年関連の企画は考えていない」ということだった。仮にこれから「イデオン」が盛り上がったとしても、単体のイベントを組むことは難しいのだという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中