2024年 4月 18日 (木)

由美かおる後任は雛形あきこ 小池栄子「水戸黄門」出演断っていた

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「後任は雛形あきこさん」というニュースにネットでは激震が走った。TBSドラマ「水戸黄門」から由美かおるさん(59)が「卒業」、その後釜の女優は小池栄子さん(29)だと思われていたからだ。雛形さん(32)は由美さんが演じた「入浴シーン」路線を継承するのだという。

   「水戸黄門」TBSでドラマ化されてから45年以上になり、現在は第41部が放送されている。由美さんは41部をもって「卒業」する。その理由は「これからは国内や海外でコンサートがしたい」というものだ。入浴シーンは合計200回。41部には入浴シーンがないことから、還暦を迎える前にお色気からも「卒業」したかったのではないか、とも囁かれている。そして注目されたのは後釜だった。

「小池のプロポーションはお風呂シーンにマッチ」

   ネットでは2010年5月26日、「ポスト由美かおるは小池栄子に決まった」と、ちょっとした騒動になった。以前から小池さんが「水戸黄門」に出ることになるのではないかという噂もあり、バスト91センチFカップのグラマラスな入浴シーンが見られる、と歓迎ムードが広がっていった。

   小池さん抜擢の噂を決定付けたのは、芸能リポーター梨元勝さんの「ツイッター」上のつぶやきで、10年5月25日午後7時11分に「水戸黄門、ポスト由美かおるは、小池栄子に決定!Fカップ91センチに注目!」と打った。5月27日付けの「東京スポーツ」では芸能面トップで小池さんに決まったと「広告代理店幹部が明かした」とし、

「小池のプロポーションはお風呂シーンにピッタリ。胸を露出するだけでも充分画になりますからねぇ」

と幹部のコメントを掲載している。

   雲行きが変わったのは27日午前7時。梨元さんは「ツイッター」で、

「ポスト由美に小池栄子をお伝えしましたが、雛形あきこが急浮上、さあどっち?取材を続けます」

とつぶやいた。この日、スポーツ報知は、「由美かおるの後任は雛形あきこ」と報じていた。そして昼、TBSは公式ホームページに雛形さんの起用を発表した。梨元さんは

「申し訳ない、申し訳ない、小池でなく雛形です。事務所サイド確認しました。いやー、断定してしまって本当に恐縮です」

と「ツイッター」で謝罪をした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中