2018年 7月 19日 (木)

ネットで大人気グラドル石井香織 突如引退を惜しむ声あふれる

印刷

   グラビアアイドル、石井香織(20)さんが突如、引退を発表した。知名度はそれほど高くないものの、国内外のネットでは大人気で、「ショックだ」「もったいない」と引退を惜しむ声が寄せられている。

   石井さんは、1990年生まれの千葉県出身。06年ごろから「現役女子高生グラビアアイドル」として活動し、08年には川村ゆきえさんなどを輩出した『週刊ヤングジャンプ』の「制コレ・ジャパン」にもノミネートされた。身長165センチのすらっとした体型に、色白で清純そうなルックスが特徴だ。

ブログ半年ストップ

   近年は雑誌のグラビアページにもよく登場していたが、09年11月に公式ブログの更新が突如ストップ。最後の方の更新では、胃が痛むため薬を飲んで安静にしていると書いていた。その後、表立った活動もなくなり、半年以上経った2010年7月1日、所属事務所のサイトで、引退の発表がなされた。

   石井さん本人の名義でまず、ブログ更新がなかったことに関して、「大変心配をかけてしまいました。本当に申し訳ございませんでした」と陳謝。

「この度石井香織は引退することになりました。復帰を待っていてくれた皆さん本当にごめんなさい。香織なりに考えた結果引退することを選択しました」

と明かした。ファンについては「皆さんはとてもとても大切な人でした。皆さんの事は絶対忘れません」と感謝の気持ちを綴っている。

「嘘だああ」「俺の青春終わった」

   石井さんは、世間一般での知名度はそれほど高くないが、ネット上では大人気だった。2ちゃんねるには「石井香織の画像を貼っていくスレ」が頻繁に立ち、「天使」「可愛すぎる」などとコメントが付いていた。中国語サイトや英語サイトでも「sexy Japanese girl」などと紹介されている。

   それだけに、今回の引退発表後も2ちゃんねるではスレッドが乱立し、「嘘だああああ」「もったいねええ」「ショックだ…今日は大学休む」「俺の青春終わった」といった書き込みが大量に寄せられている。

   所属事務所「グルーヴエンターテインメント」の担当者によると、石井さんは09年11月ごろから体調を崩していた。

「仕事を休むことはほとんどなかったのですが、元々身体が弱く、『中途半端には続けられない』と芸能界自体から離れることを決意したようです」

と語る。事務所の方にも復帰を願うメールが送られているが、

「ファンの方々には本当に感謝していましたし、正直、事務所の方としてもかなり力を入れて売り出していく方針だったのですが、本人の意向ですので、復帰は100%なさそうです」

と話している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中