2024年 4月 24日 (水)

「太田総理」退陣後の身の振り方 「お笑い」から文化人路線?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「太田総理」のニックネームがある日本テレビのバラエティ番組が、2010年9月末で打ち切られることが分かった。代わりに、太田光さん(45)は、ゴールデンタイムに他局でレギュラー番組を2つ持つことになった。しかし、ネット上では、「太田嫌い」の書き込みも依然多く、前途は必ずしも安泰ではない。

   爆笑問題がゴールデンから消える! ネット上では、「太田総理」打ち切りの一部報道に、こんなうわさが駆け巡った。

他のキー局で10月からバラエティ番組が2つ

今後は「特番」だけに
今後は「特番」だけに

   レギュラー番組の打ち切りそのものは、事実だった。「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」は、太田光さんが総理大臣に扮し、マニフェストを掲げて国会議員らとトークバトルを繰り広げる内容で、その激論ぶりに一時は20%近い視聴率に。しかし、2010年9月いっぱいで、4年半に及んだ番組はひとまず幕を閉じることになった。

   最近は、視聴率の1ケタ状態が続いていたが、人気低迷が打ち切りの理由なのか。

   光さんの所属事務所タイタンの担当者は、取材に対し、こう説明する。

「もともと視聴率を取る番組ではないですので、それがすべてではありません。どんな番組にも区切りはあり、終了は前々から決まっていたということです」

   レギュラー番組はなくなるが、10月以降も、特番は放送されるという。

   ネット上では、番組に出演していた浜田幸一元衆院議員が逮捕されたことや、番組で官房機密費問題を取り上げたことが原因では、との見方もある。しかし、この担当者は、「それは素人が言うようなことで、番組終了とはまったく関係がありません」と否定した。

   「太田総理」が打ち切られると、光さんが出演するゴールデンタイムのレギュラー番組がゼロになってしまう。この点について、担当者は、そうではないとし、他のキー局で10月から光さん出演のバラエティ番組が2つ始まることを明らかにした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中