2022年 5月 27日 (金)

「ワンピース」に連載休止説 スクープ連発某氏が明かす

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「週刊少年ジャンプ」の大人気マンガ「ONE PIECE」(ワンピース) の連載が一時休止になるのでは、とネットで騒ぎになっている。ネットの「有名某氏」が休載になると書き込んだからだ。これまでも「週刊少年ジャンプ」連載マンガの終了や、アニメ化、ドラマ化を公式発表前に言い当ててきた「実績」があり、集英社の関係者ではないかという、うがった見方も出ているほどだ。

   「ワンピース」は1997年から連載が始まった。単行本は59巻出ていて、8月に出た最新巻は一週間で185万部売れるシリーズ最高記録となった。累計発行部数はもうすぐ2億部に届くという人気ぶりだ。

「こち亀」の主演は香取慎吾だと言い当てた人物

   「ワンピース」の連載休止が書き込まれたのは、掲示板「2ちゃんねる」の「規制された人用ジャンプ打ち切りサバイバルレース23」のスレ。2010年8月24日午前2時24分、暗号のように

「40巻頭べるぜ Cべるぜ番外編、PSY 休OP43迄」

   と書き込まれた。「40」というのは「週刊少年ジャンプ」の2010年40号のこと。「巻頭べるぜ」というのは、マンガ「べるぜバブ」が巻頭を飾ること。そして、「休OP43迄」というのは「ワンピース」の連載が40号から43号まで休載になるということを意味する。

   書き込んだのは「EizHb38XPU」と名乗る人物。ネットでは「小ネタ氏」などとも呼ばれている。「少年ジャンプ」の最新情報を毎週伝えてくれため、彼の登場を心待ちにしている人も多い。最近では「To LOVEる -とらぶる-」「ピューと吹く!ジャガー」の連載終了を言い当て、「ぬらりひょんの孫」のアニメ化決定や、2009年実写ドラマ化された「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主演は「SMAP」の香取慎吾さんだと書き込んだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中