2024年 4月 25日 (木)

一体男なのか女なのか マツコ・デラックスの素性

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   コラムニスト、マツコ・デラックスさんの人気が急上昇中だ。ネットでは、「マツコの性別はどっちなんだ」といったコメントが書き込まれ、オリコン調査でも「好きなコメンテーターランキング」でも2位に入るほどの人気振りを見せている。

   最近テレビに頻繁に出ているマツコさんだが、余りに急に露出が増えているせいか、そもそも「マツコは何者なの?」と思っている人も多いようだ。

「この人男だったの?」

   ヤフー知恵袋には「マツコ・デラックスさんは男性ですか?女性ですか?」といった質問が投稿され、2ちゃんねるでも「マツコ・デラックスって本物の女だと思ってた」といったスレッドが登場。美容板に建てられたもので、

「うちの小学生の子供はマツコを女性だと思ってた」
「この人男だったの?」

といったものが寄せられている。

   マツコさんは1972年生まれの37歳。女装が好きな男性だ。元々はゲイ雑誌「バディ」の編集者だった。ドラァグクイーンとしての活動を始めたのち、コラムニストとして文筆業を始める。現在はお笑いコンビ・くりぃむしちゅーらと同じ事務所に所属。情報番組「5時に夢中」(東京MX)や冠番組「マツコの部屋」(フジテレビ)などに出演している。

   これまでのインタビューなどによると、普段は女装ではなく普通の男性の恰好をしているという。また、身長は178センチで体重は140キロ。当然その体型に合う女装用の服があるわけではなく、テレビ出演時などの衣装は全て自前だという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中