2021年 6月 18日 (金)

モーニング娘。謝罪文掲載 ブログに韓国人「釣り目」画像掲載

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   モーニング娘。の田中れいなさん(20)が、ブログに韓国人を揶揄した「釣り目」写真を掲載したことが問題となり、2010年11月4日、謝罪文を掲載した。写真で「釣り目」ポーズをとっていたメンバーの道重さゆみさん(21)も謝罪したが、韓国のネットユーザーはまだ怒っていると韓国メディアは伝えている。

   田中さんは11月1日のブログに、自分と道重さん、同メンバーの亀井絵里さん(21)が指で目尻をつり上げた写真数点を掲載。韓国人のイメージだとした。

「考えが足りず人を傷つけた」

田中れいなさんのブログ
田中れいなさんのブログ

   これが韓国で注目を集め、中央日報が2日「モーニング娘。が、韓国人卑下!?」と報道。大きな騒動へと発展してしまった。

   その後、田中さんのブログは更新がストップ。最後の更新にはファンから「早く戻ってきて!」といったコメントが2000件以上付いていたが、4日午後になって、謝罪文が掲載された。「このたびは私のブログの中で不適切な表現があり、一部の方々に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした」と詫び、「今後このような事のないように十分に気をつけます。これからもよろしくお願いします」と書いている。

   道重さんも同日午後にブログを2日ぶりに更新した。「私は最近、考えが足りず人を傷つけるようなことをしてしまいました。傷つけてしまった人には本当に申し訳なく思っています、ごめんなさい」と謝罪している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中