2024年 3月 29日 (金)

水嶋ヒロ小説早くも注文40万部 Amazon、楽天ブックスでも1位

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   2010年12月15日に発売される俳優・水嶋ヒロさんの処女小説『KAGEROU』(1470円)が早くも大人気だ。書店からの注文数は40万部を突破、アマゾンでもベストセラーランキングで1位になっており、発売前にも関わらずヒットの兆しが出ている。

   水嶋さんは齋藤智名義で、新人作家の登竜門・ポプラ社小説大賞に応募し、同作で見事大賞を受賞。賞金2000万円を辞退したことでも話題になった。

40万部の異常な注文数

Amazonでは早くも1位。本当に売れるのか。
Amazonでは早くも1位。本当に売れるのか。

   ポプラ社のサイトなどによると小説のあらすじはこんなものだ。

   ――借金を抱え、リストラされた主人公・ヤスオが「かげろう」のような人生に幕を閉じるためビルから身を投げようとするが、黒づくめの男に引き止められる。ヤスオは男とある契約を結び、苦悩を抱えながら、命や愛することの切なさを知る。

   発売は12月15日の予定だが、早くもヒットの予兆が出始めている。

   完全受注制を取り、返品がしにくい仕組みになっている。同社によると、11月25日まで注文締め切り日までに全国の書店から40万部以上の注文があった。新人作家のデビュー作が一般的に初版4000~5000部というのが多いことを考えると、例がない数字だ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中