2024年 4月 18日 (木)

ナイナイ岡村復帰大丈夫か 「痛々しい」「飛ばしすぎ」の声も

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   復帰したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(40)は懸命にレギュラー番組を引っ張っている。ただ、撮影の最中に岡村さんは「主治医からゆっくり(仕事をやるように)って言われているんですよ」などといい、本当とも取れる悲鳴を上げたため、「痛々しい」という声も上がっている。

   出演したのは2010年12月11日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」。この日の放送は、岡村さんの病気療養中の穴を埋めるために選ばれた番組の新メンバー5組7人がこれからメンバーとしてやっていけるのか、復帰した岡村さんが再審査するという内容だった。

「主治医から飛ばしたらダメですよって、言われている」

   番組で岡村さんは「めちゃイケ!」新メンバーのお笑いコンビ「ジャルジャル」の寝込みを襲い、2人の鼻をクワガタに挟ませた。岡村さんはこれを4分4秒耐えた「記録」を持っていて、2人が耐えられるかで合否を決めようとした。

   結果は福徳秀介さんが8秒、後藤淳平さんが1分7秒だった。耐えた時間があまりに短いため、二人をバカにした岡村さんに対し、福徳さんが「見本を見せてください」と詰め寄った。岡村さんは相当焦った表情で

「ほんまに、主治医からほんまに、最初飛ばしたらダメですよって、言われている。ほんまにあかんねやて」

と拒否したが、結局はクワガタに鼻を挟まれることに。1分も持たずにギブアップし、大量の汗と涙を流した。

   次は女性お笑いコンビ「たんぽぽ」を氷の入った水槽に転落させるというドッキリを仕掛けた。どれくらい寒さに耐えるかで合否を決める企画だったが、転落後のリアクションが悪いという理由から、お手本としてタレントの光浦靖子さんを水槽に落とそうとした。しかし、水槽に落ちたのは突き飛ばされた岡村さんだった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中