2019年 9月 21日 (土)

「大桃・麻木」不倫騒動で注目 「40代女子」はキレイ!

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレント大桃美代子さん(45)のツイッター上に、「元夫」とタレント麻木久仁子さん(48)との「不倫」が書き込まれ話題となっている。2人とも「知性派美女」として知られ、「美熟女バトル」と見出しをつけたスポーツ紙もある。不倫の真偽はともかく、今回の騒動で「最近の日本の40代女性はキレイになった」ということにあらためて注目が集まる形となっている。

   2010年12月21日朝の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)は、大桃さんと麻木さんの話題をトップ扱いで報じた。また21日付サンケイスポーツは「ツイッターで美熟女バトル!?」などと伝えた。

「(今)最も勢いのあるのが『40代女子』」

話題の発端となったツイッター書き込み
話題の発端となったツイッター書き込み

   「不倫」指摘が書き込まれたのは、大桃さんの本物のツイッターページだが、パスワードなどを知っていれば本人以外も書き込み・削除ができるため(21日朝に一部削除された)、大桃さん事務所は「確認中」で、麻木さん事務所は「記述者不明ではコメントしようがない」という趣旨の話をしている。大桃さんは09年秋に、麻木さんは06年春にそれぞれ離婚していたことが明らかになっている。

   2人に近い年齢の「色恋沙汰」では、最近では例えば、カリスマ主婦モデル、冨田リカさん(48)をめぐる話題があった。10年夏、俳優の萩原健一さんとの交際報道(ほどなく当人たちが認める)と前夫との離婚発表の時期が重なり、様々な憶測を呼んだ。元夫の永瀬正敏さんと夫婦役を演じる映画が11年に公開される小泉今日子さん(44)は、06年に「男性アイドルと20歳差熱愛」と写真週刊誌に報じられるなどしていた。

   また、「熱愛」とは異なるが、「インテリジェント・セックス」などの著書もある杉本彩さん(42)は、離婚後も積極的に女性美の追求や恋愛・性などについて発言している。

   「キレイな40代女性」「恋などにも熱心な40代女性」は、何も芸能界だけの話ではないようだ。「(今)最も勢いのあるのが『40代女子』」――10年12月10日配信の毎日新聞記事「発信箱」で、10月創刊の雑誌「GLOW」(宝島社)の編集長の言葉を紹介している。同雑誌は、「ツヤっと輝く 40代女子力」に焦点をあてている。出版界が苦境の中、同誌は初版30万部を完売するなど注目を集めた。

   30~40代の女性をターゲットにして12月中旬に始まった情報サイト「東京バーゲンマニア」の八巻淳編集長は、

「今の40代女性は、年齢を重ねることでにじみ出る女性の美しさ、魅力に初めて気付いた世代ではないでしょうか。小売業界や美容業界も、彼女たちに振り向いてもらおうと、お得なサービスを多く提供するようになっています」

と話している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中