2024年 4月 27日 (土)

2ちゃんねるに執拗な「殺傷予告」 新宿「通り魔事件」は起きなかった

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「新宿は大丈夫だったのか?」

   予告された現場前には、車一台分が通れる幅の狭い道路があり、道路をはさんだ反対側は飲食店などがある。同日午後8時過ぎに問題の場所に行くと、現場や周辺通路には多くの警察官らが配置され、「厳戒態勢」がとられていた。パトカーや救急車も近くに停車。職務質問されている人も見かけ、飲食店付近には数十人にのぼる野次馬も。また、webカメラで撮影している人も何人かいた。動画配信サービスによる生中継をするためだ。

   予定時刻の午後9時が過ぎても何事も起きず、周囲にいた人の数は徐々に減っていった。この「新宿未遂事件」はツイッター上の話題になった。「新宿は結局無事ですか?」「新宿は大丈夫だったのか?」など安否を気にかける人から、「よかったねー。何もなくて」「何事も無かったみたいで安心しました」と胸をなで下ろす人まで。3連休の初日となったこの日、東京では雪が舞っていた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中