2024年 4月 20日 (土)

韓国では嫌われている「KARA」  「黙って解散してください~!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   K-POPグループ「KARA」が韓国のネット上で批判に晒されている、と日韓マスコミが報じている。メンバー5人のうち3人が事務所を訴えているが、日本では笑顔なのに韓国では暗い表情だ、などと書き込まれているというのだ。

「KARA黙って解散してください~!」

「日本での活動が重要で、韓国のファンはどうでもいいのか」

韓国メディアは騒ぎ過ぎ?
韓国メディアは騒ぎ過ぎ?

   朝日新聞の2011年2月18日付記事によると、韓国の主要ポータルサイト掲示板でこんなタイトルの署名運動が16日に始まった。記事では、訴訟を起こしたメンバーの親の1人が、訴訟に加わらなかったリーダーを無責任と批判する内容が報じられ、ネット上で不満が高まったことが大きな原因だとしている。

   18日には、署名が223人にも達したという。2ちゃんねるでは、これがすでに2400人にまで膨らんだという情報もある。

   韓国メディアでは、すでに韓国ネチズンの間でKARAへの不満が噴出していることが度々報じられている。

   大手紙の中央日報は、14日の日本語版で、韓国のファンからは、「日本での活動が重要で、韓国のファンはどうでもいいのか」という声が相次いでいると指摘した。KARAが日本から帰国した翌日に訴訟を起こし、韓国では活動をしなかったというのが不満の理由だ。

   さらに、同紙の日本語版は18日、韓国ネチズンは「なぜ日本では明るい表情なのか」「日本メディアの前だけで笑うKARA」などと不満を書き込んでいるとした。韓国出国時は、暗い表情でゲートを通過していたのに、羽田空港に着くと約500人のファンに手を振り、明るい笑顔だったというのだ。

   こうしたことが報じられるようになった背景には、日本での活動ばかりに目を向け、韓国のファンを軽視しているのではないか、という強い不満があるからだとみられる。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中