2024年 4月 26日 (金)

海老蔵「復帰」当分ない? 和解後も不利な証言続々

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(33)については、酒場での乱行ぶりが裁判の証言などで次々に暴露されている。公演復帰は、早ければ2011年5、6月にもと一部で報じられたが、こんな状況で果たしてできるのだろうか。

   海老蔵さんに厳しかった父親の市川團十郎さん(64)が11年2月18日、報道陣に対し、酒場にいた元暴走族リーダー男性(29)に初めて怒りを露わにした。

父親の團十郎さんが一方的な非難に激怒

舞台復帰はいつに?
舞台復帰はいつに?
「どういうことかな」
「警察や救急車を呼ばない方の証言を聞くなんておかしい」

   海老蔵さんとこの男性は、10年12月24日付で示談が成立していた。しかし、男性はその後も、テレビで海老蔵さんの「酒乱」ぶりをバラしたり、傷害事件を起こした後輩の伊藤リオン被告(27)の初公判でも証言したりしている。

   團十郎さんは、和解後も海老蔵さんを一方的に非難する男性に腹に据えかねたのかもしれない。

   海老蔵さんが上申書で公判請求を望まないとしながらも、事件は法廷で裁かれることになり、伊藤被告の弁護側も情状酌量を訴えるのに必死のようだ。11年2月18日の初公判でも、海老蔵さんの主張に対し、真っ向から対立した。

   海老蔵さんが調書で、元暴走族リーダー男性とは初対面で、伊藤被告はいきなり殴ってきたと明かしたのに対し、弁護側は、男性とは3年ほど前から知り合いで、海老蔵さんが先に頭突きをしてきたと反論したのだ。

   証言に立った男性は、さらに、海老蔵さんが吸い殻が入った「灰皿テキーラ」を後輩らに飲ませようとし、一緒にいた女性にシャンパンをイッキ飲みさせていたとも暴露した。

   裁判は、3月中には結審して判決も出るとみられており、無期限で謹慎している海老蔵さんは、5、6月には復帰するとも一部で報じられている。しかし、不利な証言でイメージが悪くなる恐れがあるなどする中で、果たして早期復帰は可能なのか。

   歌舞伎界に詳しいある演劇関係者は、報道されているような早期復帰は難しいのではないかと言う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中