2024年 4月 28日 (日)

スーちゃんCDに注文殺到 6月発売ベスト盤にも問い合わせ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

追悼盤を出す予定は今のところない

   キャンディーズの3人のうち、ランちゃんこと伊藤蘭さん(56)も、解散の2年後から同じ女優として活躍している。1989年に俳優の水谷豊さん(58)と結婚し、長女の趣里さん(20)は2011年に女優デビューした。また、ミキちゃんこと藤村美樹さん(55)は、一時歌手に復帰したが、実業家男性と結婚を機に芸能界を引退している。

   スポーツ紙などによると、3人は解散後も時々会っており、田中好子さんの入院後は、伊藤さんも藤村さんもお見舞いに行っていたようだ。伊藤さんは、突然の訃報に絶句し、ショックのため一時コメントも出せない状態だったという。

   絶頂期を知るファンらも、感慨深いものがあるようだ。

   後楽園球場で5万5000人を集めた「さよならコンサート」に行ったという埼玉県在住の会社員男性(48)は、「風呂に入っているときに妻から言われ、やはりショックでした」と明かす。「高1のときにファンクラブの仲間と行きましたが、同じぐらいの男性ばかりで異様な雰囲気でした。紙テープの嵐でトラック数台分になったようで、僕も3本ぐらい持って行きました。当時のレコード盤は、すべて持っていますよ」。

   また、同様にさよならコンサートに行った別の会社員男性(58)は、「まだ大学生のころなので強烈な印象があり、つい昨日のことのように映像となって思い出されますね」と感無量の様子。

   訃報を受け、キャンディーズのCDを出しているソニー・ミュージックダイレクトには、3種類あるCDなどに注文が殺到している。6月8日にベスト盤を出すことが訃報前から決まっており、追悼盤を出す予定は今のところないという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中