2024年 4月 16日 (火)

どうなった沢尻エリカ離婚届提出 「Xデー」到来でも高城氏一切触れず

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2011年5月16日、女優の沢尻エリカさん(25)が離婚届を提出できる日と指定していたXデーを迎えた。だが、夫でクリエイターの高城剛氏(46)は同日、ブログを更新したが、離婚については触れなかった。

   ブログのタイトルは「テレビを憂う。」。テレビ番組のありかたを問う内容で、番組取材で一般人に迷惑をかけるようなやり方を批判した。さらに、インターネット上で「妻への殺害予告」があったことに対する報道の仕方に注文をつけた。

「5月16日が過ぎれば、私の権限で離婚届を提出できる」

   ブログによると、インターネット上で沢尻さんの「殺害予告」があり、警察から連絡があった。高城氏は、いまも捜査が続いているとしたうえで、報道の際には「時期を考え、勝手に煽る報道は、謹んでいただきたいと心から思います」と要望。何事かが起きた場合、「『想定外』と言われても困りますので」と地震による東電の対応を皮肉った言い回しで批判した。

   また、メディアの問題で発言をすると、自分はよく叩かれてしまうが「テレビが変わらねば、この国は良くなる事はないでしょう」などと持論を展開したものの、沢尻さんが2月下旬のイベント時の会見で明かしていた、離婚届の提出時期のことには一切触れなかった。

   離婚届の提出時期のことを、沢尻さんは「2人の約束で期日があり、それが過ぎれば、私の権限で離婚届を提出できる」と言い、その期日が5月16日だと明かしていた。サインはまだしていないが、スペインの公証役場に預けてあり、「(高城氏は)黒幕がいるとか誰かに言われて離婚させられたとか、そういうことではない。彼が今でも誤解している節があると思う」と話していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中