2024年 4月 25日 (木)

「KAT-TUN」歌詞に隠れたメッセージ 「感動!」それとも「わざとらしい!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ジャニーズの人気グループ「KAT-TUN」が歌う「RUN FOR YOU」の歌詞に感動的なメッセージが隠されていると「ツイッター」で騒ぎになった。この曲は現在、スズキの乗用車「ソリオ」のCMで使われているのだが、歌詞を掲示板「2ちゃんねる」でお馴染みの「縦読み」をすれば「頑張れ日本」という文章になるのだという。

   「ツイッター」では「KAT-TUNの好感度が上がったな」「なんかもう凄すぎる」といった呟きが多数出ているが、当の「2ちゃんねる」では評判があまりよくない。

東日本大震災の復興に少しでも力になりたい?

   「KAT-TUN」が歌う「RUN FOR YOU」の歌詞の一部はこうなっている。

頑ななPRIDE
張り切れそうなVOICE
れん続したTENSIONに 心痛めないで
日の昇らない朝はない 夢見ること止めない
本当のCHALLENGEが今この場所で ここで始まる

これを「縦読み」すると「頑張れ日本」になる。

   このCMは2011年5月16日からテレビで流れた。CMには「KAT-TUN」自身も登場している。「ツイッター」ではこの日、「RUN FOR YOU」の歌詞には何かのメッセージが隠されているらしいと話題になり、スズキが公式ホームページで今回のCMの紹介と歌詞の一部を紹介すると、「縦読みが存在する事が判明!」などと感動が広がった。

「KAT-TUN素敵だなぁ?」「ほんとだすげえwwwww」「これは素直に凄いとおもう。良く考えてるな」

などといった呟きが大量に出た。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中