2024年 4月 20日 (土)

大場久美子「ブログ結婚」の真相 ファンの書き込みからなぜ交際に

   元トップアイドルで女優の大場久美子さん(51)が、ブログ書き込みをきっかけにファンと結婚したことが話題だ。どんな書き込みをすれば、アイドルと交際できるようになるのか。

「私の心の決断も突然の事で………」

相手はアイドル時代からファンだった会社員

いきなり結婚を告白
いきなり結婚を告白

   大場久美子さんは、2011年5月19日付ブログで、この日に入籍・結婚した心境をこうつづった。

   アイドル時代の久美子さんは、爆発的な人気ぶりだった。1978年のドラマ「コメットさん」主演で大ブレイクし、トップアイドルとしてブロマイドが飛ぶように売れた。久美子さんを射止めたのは、そんな時代からファンだったという普通の会社員男性(41)だというのだ。

   報道によると、ブログに書き込んだ男性に久美子さんがメールしたことをきっかけに、2010年暮れから交際していた。東日本大震災がきっかけで人生を見つめ直すようになり、久美子さんは、交際5か月で「スピード結婚」を決めていた。

   TBS系で22日放送の「アッコにおまかせ!」で、久美子さんは、男性は、自分のグッズを数百点も集めている大ファンだと明かした。所属事務所に資料がなくても、男性がすべて持っているほどだそうだ。さらに、おかっぱ頭の髪型をした男性の顔を絵に描いて示した。テレビのほかのインタビューでは、「ちびまる子ちゃんの男バージョンみたいな人」と語っている。

   番組では、久美子さんがなぜ1ファンにわざわざメールをしたのかが関心の的になった。司会の和田アキ子さん(61)は、「顔見えないのにね…」と首をひねる。峰竜太さん(59)も、「一般的には怖い感じするもんね」と相づちを打っていた。

   また、ファンが接近できた理由として、久美子さんブログのコメントが10日は2人だけだったとして、「ライバルの少なさが功を奏したのでは」との芸能リポーターのコメントが紹介された。そして、ブログのコメント数が少ない「狙い目のアイドル」が挙げられていた。

   果たして、大場久美子さんは、なぜ1ファンの書き込みにメールしたのか。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中