2024年 5月 7日 (火)

「良い経験で良かった、で終わらないよう」 石川遼、全米オープンへ意欲と不安

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「すごくいい調整はできている」

   この2週間の不調ぶりについては、

「ゴルフはミスと戦っていくもの。そのミスをどうリカバリーするかというと、グリーン周り、アプローチとパット、これがすごく重要。だが、この分野で、この2週間、自分自身精彩を欠いているというか、どうしても悪いサークルに入っている。カップに入れたくなると、逆にどんどんボールがカップから遠ざかっているという悪い連鎖がある。これと2週間戦ってきた」

と釈明。その上で、

「今週1週間トーナメントはないが、すごくいい調整はできている。全米オープンに向けて手応えを感じている。この1年間終わったときに、『ああ、予選を2週連続で落ちた週もあったなあ』ぐらいで追われるシーズンにしていければ、全く問題ない」

と、やや強気な見通しを披露。会場の拍手を浴びていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中