2024年 4月 18日 (木)

浜崎あゆみが「ツイッター」でウソ!? 田園都市線の電車に乗っていなかった

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   浜崎あゆみさん(32)が「ツイッター」で、「田園都市線なう」と呟き、自身が電車に乗っている写真をアップした。国民的人気の歌姫でも「電車に乗ることがあるんだ・・・」などと話題になり、一部の大手ポータルサイトでは大きなニュースとして取り上げた。

   しかしネットでは、アップされた写真は東急・田園都市線の電車ではない、と騒動になった。ウソだったとすればなぜこんな呟きをしたのか、と議論になっている。

「あゆが…電車に!」と驚きが広がる

   「田園都市線なう」と呟き2011年6月9日午前にアップした写真には、サングラスをかけピースサインをする浜崎さんと、浜崎さんを取り囲むように立っている3人の男性が写っている。走行中の電車内のように見える。

   一部のニュースサイトでは、セレブな浜崎さんが電車に乗ることなど想像し難く、ファン達から「あゆが…電車に乗ってる!」などと驚きが広がっている、と紹介。変装はしているもののオーラは消せない。親近感を覚えるが

「実際に出くわした人は思わず2度見してしまうほど興奮するかもしれない」

などと書いていた。

   しかしネットでは、この写真が掲載された直後から、「田園都市線の電車ってこんな感じ?」といった疑問が出た。そして

「俺は田園都市線を使っているがこれは違う」
「空港のターミナル移動用の電車だろ。なんで田園都市線ってことにしてんの?」

といった意見が「ツイッター」や掲示板に出ることになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中