2024年 4月 23日 (火)

ビートたけし「人生初の携帯」 使い方には「こだわり」が

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タレントのビートたけしさん(64)が、人生初の携帯電話を持ったと話題になっている。たけしさんは、携帯嫌いを自認するが、使い方にこだわりがあるようなのだ。

   携帯電話について、ビートたけしさんは、折に触れては批判していたようだ。

「奴隷だよ」と批判していた

   日刊スポーツの2005年10月31日付インタビュー記事では、たけしさんは、「奴隷だよ、これは」と斬って捨てている。

   たけしさんによると、携帯を持っている人は、金づるにされているに過ぎない。ネット関係の成金がサービスを手がけ、貧乏人がターゲットになって、一言話すたびに金をむしり取られているだけだという。さらには、嫌がらせメールや振り込め詐欺にも翻弄されているではないかと指摘する。

   そういう流れには反発しているとして、たけしさんは、「捨てちゃえば一切ないのに」と冷ややかだったのだ。

   ところが、たけしさんは最近、携帯電話を持ったというのだ。

   その話が紹介されたのが、日テレ系で2011年6月9日夜に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」だ。たけし軍団の一員である浅草キッド・水道橋博士(48)が、たけしさんの携帯から直接電話がかかってくるようになったことを明かした。

   最初は、「オレだよ」と繰り返すだけでだれだか分からず、水道橋博士が激怒して初めてたけしさん本人と分かった。たけしさんは最初、iPhoneなどのスマートフォンがはやっていると聞いて、それをほしがった。しかし、結局ITオンチで「使えない」ということで、初心者・高齢者向けの「らくらくホン」(NTTドコモ)になったという。

   ビートたけしさんは、人生初の携帯電話に熱中しているらしい。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中