2019年 8月 17日 (土)

日大の男子学生「俺はカンニングのプロ」 ツイッターで呟いてネット騒然!!!

印刷
ロート製薬『セノビック』500円モニター募集!

   大学はいま前期末試験の最中だが、日本大学の男子学生(19)がツイッターで「いまんとこテストは全部カンニング」「カンニングのプロだからばれるわけない!」などと何度もツィートしているとしてネットが騒然。呟いた本人の名前や顔写真が晒されることになり、男子学生の学科事務所の電話番号、メールアドレスがネット上に公開され、日本大学に通報しようとの呼び掛けが始まった。

   日本大学はツイッターに書かれていることが本当であれば学則に基づいて適切な処分をする、としている。

iPhoneがあれば写し放題?

   問題のツィートは2011年7月12日から13日午前にかけてこんな風に書かれていた。

「今日すでに2教科もカンニングだわ。まぁこれから残りの2教科もカンニングだけど」
「iPhoneがあればギリギリできる!調べられるしノートと教科書写メれば画質いいから写し放題だぜ!」
「カンニングのプロだからばれるわけないわ!」

   ネットでは13日の正午過ぎから話題になり、「2ちゃんねる」などの掲示板でスレッドが立ち騒然となった。本人の特定が始まったが、ツイッターやSNS「ミクシィ」、プロフなどにプロフィールが詳しく書かれていたため、あっさりと男子学生の身元が判明。また、趣味の覧に「お酒」と書かれているとし「未成年が飲酒している!」と騒ぎになった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中