2024年 5月 1日 (水)

AKB前田敦子が眠くなるほど努力した? ドラマキスシーンにファン達が「発狂」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

視聴率は6.0%はファンが見るのを避けたから?

   今回のドラマは、前田さん演じる男子高校生「芦屋瑞稀」が実は女なのではないか、という疑いが濃くなるという内容だったが、ドラマのエンディング間際に、粕漬けを食べて酔ってしまった「佐野泉」役の中村蒼さんとのキスシーンがあった。

   実は前田さん、キスシーンは10年に日本テレビ系で放送されたドラマ「Q10」にもあった。もちろん話題になったのだが、この時の前田さんはロボット役で、キスとはいっても唇を一瞬合わせるだけだった。しかし、今回のキスシーンは10秒ほども続いた。

   ネットではこのキスが始まった瞬間から、「2ちゃんねる」などの掲示板に

「やめろおおおおおおおおおおおお・・・・」
「あああああああああああああああ・・・・」

などと大量に意味不明な叫び声が書き込まれることとなり、「前田敦子のキスシーンでオタ発狂wwwwwwwwwwwwww」などと騒動になった。また

「俺は自殺するわ」
「お前らが何万も払って握手してるなか、仕事で金貰ってあっちゃんとチュウwww」

などといった書き込みも出た。ファンにとっては衝撃的なシーンとなったわけだが、視聴率はどれくらい伸びたのかといえば、前回の第1回がビデオリサーチ調べで関東地区が10.1%。低調なスタートと評されたが、今回の第2回は6.0%だった。キスシーンがあることを知ったファン達が視聴を避けた、ということなのだろうか。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中