2019年 9月 22日 (日)

韓流問題ヒートアップ、「電凸」出現 商品レビューに酷評書き込みも

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   フジテレビの韓流偏重に抗議するとして、番組スポンサー企業にクレームが次々に入っている。中には、電話対応が悪いとしてアマゾンの商品レビューに酷評を書き込むケースもあり、企業も対応に苦慮している。

   スポンサー企業に対応を問いただすことは、電話突撃の「電凸」とされてネット上で呼びかけられている。

「電凸」対応の悪い企業がターゲット

   2ちゃんねるなどでは、企業の電話対応などを知らせるシートの表も貼り付けられている。

   ある大手メーカーは、電話オペレーターが「ネット見て電話したんですよね?民主主義だからどんな報道も自由。企業としてフジテレビを支持しております」と答えたとシート上で報告された。すると、ネット上でこのメーカーの悪評が伝わり、アマゾンのレビュー欄には、メーカー商品の酷評が次々に書き込まれた。

「せっかく試したのに、いまひとつです。返品したくなりました」
「日本を愛する企業での購入の方が大切ですし 他社製品を、これからは購入します」

   この商品は、最悪を意味する星1つの評価が100以上も付く異例のレビューになっている。

   電話対応を知らせるシートでは、企業との電話のやり取りを録音してユーチューブに投稿するよう呼びかけており、騒ぎは過熱している様子だ。

   ターゲットになったメーカーの広報部では、アマゾンへの酷評書き込みについて、「今のところ静観はしていますが、ほかのお客さまの迷惑になりますので、困惑しています」と明かす。場合によっては業務妨害になりかねないが、今のところ、売り上げに影響が出て告訴などを考える段階ではないとしている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中