2024年 4月 28日 (日)

熱中症でファン搬送、上地雄輔が謝罪 「少なくとも俺の責任です」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

最高気温34.3度の猛暑、36人が搬送される

   報道などによると、この日、横浜市の大さん橋ホールで行われた上地さんの新著出版記念イベントに当初の予想を超えるファン3000人が集まった。屋外で何時間も待った人もいて、36人が熱中症で搬送されたという。横浜市は最高気温34.3度にもなる猛暑だった。

   上地さんの所属事務所「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」と、新著の出版社「ワニブックス」は同日連名で「体調を崩されたご来場者の方々には、心よりお見舞い申し上げます。そして、楽しみにして足をお運びいただいたファンの皆様には、多大なるご迷惑ご心配をおかけしてしまい深くお詫び申し上げます。今後は運営及び制作に関しても一層の配慮を設けると共に、これからはこのような事態に至らないように心して精進してまいりたいと思います」という謝罪コメントを発表した。

   上地さんのブログには「上地さんは悪くないよ。だから自分を責めないで!」「KY読んでパワーもらうよ」といったコメントが1万2000件以上寄せられている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中