2024年 4月 27日 (土)

里子虐待の声優ブログで悩み漏らす 「心と体つながっていない」「親でさえブキミに感じる顔」

   里子として育てていた女児(当時3歳)を虐待して死亡させたとして警視庁は2011年8月20日、声優の鈴池静容疑者(43)を傷害致死の疑いで逮捕した。鈴池容疑者のブログには、女児の養育に悩む様子が書かれていた。

   2010年8月23日夜、自宅で女児の頭などを殴り、死亡させた疑い。鈴池容疑者は容疑を否認しているという。

リカちゃん人形の声も担当

   これまでの報道によると、鈴池容疑者は2009年、杉並区に申し込んで女児の里親となり、夫(42)、長女(16)、次女(13)と一緒に同居していた。女児は事件があった翌24日午前6時頃、地下1階で倒れているところを発見され、搬送された病院で死亡が確認された。当時鈴池容疑者は「階段から落ちた」と説明していたが、女児に不自然なあざや、寝室に血痕があったことから警視庁が捜査していた。

   鈴池容疑者は、遊魚(ゆな)静の芸名で声優・ナレーターとして活動していた。オフィシャルサイトによると、テレビ番組やCMのナレーターのほか、リカちゃん人形の声をやっていたこともある。アダルトゲームのヒロインを演じたときのことも記載されている。

   また、早大大学院で公共経営学を学び、「中学教諭」「認定心理士」「個性心理学講師」の免許を持っていた。2011年8月4日のブログには「バカみたいに勉強して、博士になって、やりたいことは単純に…社会貢献なんですから」と書いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中