韓流偏重「なぜ抗議されなきゃ?」 フジ、文書受取り拒否の高姿勢

印刷

   フジテレビの「韓流偏重」に抗議するデモは、日の丸やプラカードを掲げた参加者で埋め尽くされた。動画サイトによる生中継には、デモ開始前から2万人の視聴者が集まり、ツイッターでも刻々とコメントが寄せられる。 ... ...
[記事に戻る]

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
001
長峰 2011/8/21 17:27

これを報道しなかったら「偏向報道」を認めてるってことですからねえ
目の前で延々やってるわけだから「取材に行けなかった」なんて言い訳は出来ないし
つか6000人程度には見えませんでしたよ
軽く1万人は超えてるように見えました
フジテレビが発表した「韓流スターの空港へのお出迎えのファン」が800人だとすると、比率から考えると今回のデモは10万人と発表していい気もします

002
やれやれ 2011/8/21 17:48

東北支援とか、もっとほかにやらないといけないこと、あるでしょ。どうでもいいよ。愛国者のみなさん、もう気がついて。どころで、高島蒼浦って、どちら様ですか?。

003
アオイ 2011/8/21 17:55

>「抗議されるいわれはない」

フジテレビさん、そうやって無視してればいいよ。

これだけで終わらせるつもりはないから。

心ある日本人なら許すつもりないし、

この先とめられなくなるから。

004
たた 2011/8/21 18:03

番組を作ってやってるんだという高慢ちきな態度が抗議文受け取り拒否から見受けられます。だからデモなど起こるのです。視聴者不在の番組制作ありきだからです。

005
予想外 2011/8/21 18:14

Jキャスがここまで忠実な記事にしてくると思いませんでした。

006
変わらないだろうな~ 2011/8/21 18:15

受け取り拒否って、「今後の番組作りの参考にさせて頂きま」すっていって往なせばいいのに・・・。
本当に上から目線なんだな。

007
報道しない自由 2011/8/21 18:24

どうせテレビでは報道しないのだろう。
朝鮮絡みだと数十人が集まっただけでも報道するのに都合が悪い事は報道しないよな。

008
さいたま人 2011/8/21 18:32

「嫌なら見なければいい」で視聴率低迷、責任はネットなどになすりつけ
政治家は叩けても自分達は叩かれたくない
テレビ局も商売と言うなら視聴者が客であるり意見を聞かないといけないのに無視し続けてきたツケがここで出てきた証拠だな

009
天照 2011/8/21 18:40

何も変わらないでしょう。北朝鮮は強硬に非難しても自らの倫理観に合っていれば無条件で迎合するのがフジサンケイGの姿勢。話がずれますが自民党の原発推進論に手放しで賛成しているのもフジサンケイGだけです。不偏不党にならないのは仕方ないとしても一民間紙が機関紙並の偏向報道をしている現状、残念ながら今回の件もあくまで事実としか報道しないか黙殺するか、でしょう。

010
これ見て 2011/8/21 18:40

スポンサーはよく考える事だな

011
ありがとう 2011/8/21 18:44

Jキャスさん、デモを記事にしてくれてありがとう。。うれしいです。。

012
抗議されるいわれはない 2011/8/21 18:46

なんて素晴らしい対応
これからフジの取材受けるとことかは「取材されるいわれは無い」って言えばOKか?

013
うーん 2011/8/21 18:49

>「抗議されるいわれはない」

フジ側からすれば、まさしく
「イヤなら見なければいいんであって、なんで抗議するの?」でしょ。

抗議するなら偏向放送を許可してるとこじゃない?
「なんであんな放送を許してるんだ!」
でしょ。

014
頭が悪いんでしょ、フジテレビは。 2011/8/21 18:50

とりあえずフジは潰すつもりで一切見ないよ。
金の事だけしか考えてないTV局なんて賛同しない。
つぶれて下さい。

015
お疲れ様 2011/8/21 18:50

デモの中継見て感動してしまった・・・
これで報道しなかったらメディアは本当におかしいって位大規模でしたね。
そしてフジテレビ内に視聴者の事を思っていいものを作ろうとしてる社員がもしもまだいるなら、と考えると可哀相になりました。
いきなりは変われなくてもこれを期に少しずつでも目を覚ましてくれれば・・・。
あと、九州の某団地住まいなのですが、今日郵便ポストに今回の騒動の広報チラシが入っていました。
少しずつ訴える声の広がりが拡大してるように思います。

016
うーん 2011/8/21 18:50

同じ事をスポンサーに言って納得するかな。
自分の広告費で、勝手に韓国・韓国製品を宣伝されているスポンサーこそ最大の被害者だと思うが。

017
一般人 2011/8/21 18:51

>02やれやれさんへ

 そうですね。韓流ドラマを垂れ流す時間があれば、本当に報道すべきことがあるはずです。数万人のデモで数百万人が視聴するテレビが正しい方向に向くのであれば、それは大変に意義のある行為です。

 今回のデモに参加した皆様に心から敬意を表します。

018
    2011/8/21 18:53

>やれやれ

東北支援…個人で3500円払ってまで被災地支援に行った方々に、フジテレビの27時間TVの設営を手伝わせたんですよ?ボランティアの方々は、これじゃフジテレビのお手伝いじゃない、私たちは何しに来たの?と…。
ボランティア詐欺とも言われていますよ。
発言なさる前に、少し調べられてはいかがでしょうか?

019
フジ産経ワロス 2011/8/21 18:55

フジテレビへのデモ行進のニュースって、自称保守派の産経新聞が大好きなネタだと思うけど、身内ネタは報道しないねw

020
yuna 2011/8/21 18:57

最初から最後までネットテレビで見ていたが参加者は軽く1万人は超えていたと思う。頑張れ日本の最後の君が代は感動して鳥肌立ちました。

021
通りすがり 2011/8/21 18:59

動画を見る限りでは、「デモはあくまでフジの『偏向報道』や韓流のごり押しに対する抗議。『反韓』『嫌韓』という主張ではありません」とはとても見えませんでしたが。
まあ、韓国に対する見苦しすぎる罵声や、日の丸をやたら強調する行列を「『偏向報道』や韓流のごり押しに対する抗議」と言い張るのなら別にかまいませんけどね…

022
デモ参加の皆様 2011/8/21 19:03

本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
自分も心だけは参加しました。

023
望月 2011/8/21 19:07

※2
>もっとほかにやるべきこと、あるでしょ
って一言でいいますが、今回のデモもそのやるべきことのひとつ。
何にしても伝える側がおかしければ、何も伝わらないのと同じ。
また、偏向報道のために真実を知ることができなければ、被害も増える。
例えば通名という訳のわからない制度の影に隠れた犯罪者の被害とか。

>どうでもいいよ
公共の電波が国民に与える影響は大きく、そのため常に公平であることを求められるのに、そうなっていないテレビ局に対し、国民が行動することにおかしいことはないし、どうでもいいことではない。

震災への話題のすり替えとか被災者に失礼。被災地福島からそう意見させていただきます。

024
ねこさん 2011/8/21 19:09

デモ主催者に対する初動の対応が間違っているね。
意見の相違はあるが、まずは意見を聞くというのが大人の対応だと思う。
これヘタするとスポンサーへの不買運動へつながるよ。前も同様な事があったように記憶してる。

025
ばかばかしい。 2011/8/21 19:12

別に悪い事をやっているわけじゃない。儲かるからっているんだからさ。
講義されるいわれなぞ無い。ってのは当然でしょ?
デモに出た人達は、日本は資本主義社会だって事を忘れちゃいないかい?
フジの韓流ごり押しより、デモ隊の連中の思想ごり押しの方がどうかと思うけどなぁ。
こんなのファシズムじゃん。そんなに統制された世界がお望みなら、それこそデモ隊の
皆様は北に逝った方がいいんじゃない?(w
自分達の気に入らないものは一切流さない。まさにこの世の天国かもよ。(w

026
中立 2011/8/21 19:12

デモ第三弾あるかもよ、フジテレビ前集合かもよ

027
みんなスルーかw 2011/8/21 19:13

東北支援とか放射能汚染とか、もっとほかにやらないといけないこと、報道しなきゃいけない事が一杯ある上での「韓流偏向」
仕事じゃなけりゃ家族でデモに行ったのに・・・

028
あお 2011/8/21 19:13

さて、新聞やテレビがどういう報道をするのか、或いは黙殺をするのか、見ものですね。

もしまともに報道をしなければ、ますますマスコミに対する不信感は強まるでしょうね…。

029
韓流偏重で何が悪い!ですか。 2011/8/21 19:17

重症なテレビ局ですね。これまでのこと、震災でもふざけた報道を続け、ただでさえ不愉快なテレビ局が・・・。
国が大変なのに、中身の無いやらせの韓流ブームを押し付け・・・。
ここまで日本人の気持ちがわからない放送局だったとは。

030
あきれた. 2011/8/21 19:19

デモの主旨は,反韓流??偏向報道??単に韓流が嫌いなだけなら,テレビを見なければいいと思うのだが.それになぜ標的がフジテレビだけなのか?偏向報道なら,他のテレビ局に対しても行なわないと,不公平でしょ.
これでは全く筋が通っていない.デモをしても聞き入れてもらえるわけがない.ほんと幼稚すぎる.
やるなら,もっとスマートな手段でやって欲しいものだ.

031
田中 2011/8/21 19:19

このまま韓国偏重放送が続けば、最悪料理や音楽などが韓流に乗っ取られて日本文化が衰退するし、消滅する可能性もあるわけですよね。
政治や報道が全て韓国の顔色を伺いながら行わなければいけない状況になりかけてるのに、この抗議を軽視してる人達って日本が無くなってもいいと思ってるんですかね?

032
サボテン 2011/8/21 19:19

韓流偏重の裏にもっと深刻な放送業界の闇があるからね

033
匿名希望 2011/8/21 19:22

自分はこの問題に関しては「文句があるなら見るな」レベルの人間なので、あくまで野次馬レベルで一言。
「今回のデモで実行委は解散するため、次のデモは予定されていない」というが、もしそうだとしたら「8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ実行委員会」は甘いですね。
今回の件で実行委員会がフジテレビに抗議文を提出しても受け取りを拒否されたにもかかわらず、デモだけやって終わりだったら、今回のデモは単なるネットユーザーのストレス発散大会にしか見えない。
やるんだったらフジテレビが一連のこと全部を認め、謝罪するまで徹底的に戦うべきではと思うのだが…。
余談ですが、もちろん、このデモに参加した皆さんはフジテレビの番組なんて見ていないですよね?
フジテレビのアナウンサーに関する文句だって言えるはずですよね?

034
ニューそ君 2011/8/21 19:23

マスメディアに対して
ここまでのデモが起きるってこと自体、
かなり特殊な事だと思いますけどね
放送局としてのあり方を問われるなんて
前代未聞の出来事かと思います
フジテレビはこのことを真摯に受け取るべきかと

035
ほんとにやれやれ 2011/8/21 19:24

是非の区別のつかない奴には本当にやれやれって感じだな。

036
2011/8/21 19:26

やっぱ皆不満におもってるんだよ

037
コメント002はバカ? それとも工作員? 2011/8/21 19:33

>>002


東北で被災者が困ってる時に、韓流押しばっかするから、

高岡蒼甫が怒って「8は見ない」って、フジテレビを批判する発言したんでしょ。


それこそ東北支援も含めて、日本の番組をやってくれって高岡は言ってたし。


それに賛同してデモが起こった。偏向報道やくだらない韓流じゃなくて真実を報じてほしい。


002が言ってる「東北支援とか他にすることあるから、反フジデモはするな」って、

理屈が通ってないよ。別に両方すればいいじゃん。被災者助けも、悪マスコミ批判も両方すれば。


因みに、高岡蒼浦って誰? こっちが訊きたいです……

038
たか 2011/8/21 19:34

ホントフジテレビは韓流ごり押しとかくだらない韓国ドラマ流すより、東北支援とか、もっとほかにやらないといけないこと、あるでしょww

039
No More Korea 2011/8/21 19:39

>あくまでも偏向報道に対する抗議であって反韓ではない。

いや、韓流ごり押しをしてるのが韓国ブランド委員会なんだから韓国という国自体に対しても抗議した方がいいと思うけどね。

040
嫌韓だけではない 2011/8/21 19:39

>東北支援とか、もっとほかにやらないといけないこと、あるでしょ。どうでもいいよ。
 
震災直後のフィギュアスケート大会、日本での開催は無理ということで急遽ロシアで行われた。
その際日本を勇気付ける、ロシアスケート連盟からのメッセージを、独占中継していたフジはカットした。
放送時間など最大限日本に配慮してくれたものだったのに。
 
「われわれがこの地球において
ひとつの家族になっていることを忘れないでほしい」
 
あの時日本人を勇気付けてくれたはずの、かけがえのないものをフジは切り捨てた。
メディアは考えなければならない、真摯に。一体自分達に何ができるかを。

041
ほれほれ 2011/8/21 19:39

ルイ16世が無能で、革命を未然に防げる機会が何回も有りながら、最後は逃亡し歴史は変わった。
崩壊する時は、いつもこんな感じ。

042
神対応 2011/8/21 19:43

開き直るんなら、いいよ。
もうフジ見ないし、スポンサーの商品も買わないから。
番組と言う名のCM流して、フジが金儲けしてるのが、おかしいと言ってるだけ。

043
すごかったです。 2011/8/21 19:44

動画の生中継見ました。
世代も幅広く、最後尾はまだかと思うぐらい長い列でしたが、
他国の国旗を傷つけたりせず最後は拍手で終わる
日本人らしく行儀のよいデモでした。

044
2011/8/21 19:45

外国だととっくの昔にテレビ新聞の信用度低かったのに日本だけ異様に信用度高かったからな
テレビ新聞が真面目な日本人を騙し続けた結果の新聞部数や視聴率だったが
最近どんどん新聞屋も赤字になりテレビも視聴率取れなくなってきつつあり、やっと日本人も気付いてきたんだろう。信用回復は出来るといいね

045
まこ 2011/8/21 19:47

002さんの意見に全く同意!!

046
暇つぶしたいがいにしろ 2011/8/21 19:47

そんな暇あるなら募金活動しろ

047
嫌なら見なければいい 2011/8/21 19:51

それって本当かな?
それってどっちかな?
デモの記事?それともフジテレビ?

048
テレビ局さん 2011/8/21 19:53

いくら隣国だといっても、取り上げすぎでしょう。
デモが起こるのも無理ないです。
ここは日本なのですから、もっと日本のことと日本人アーティストを取り上げたらいいと思いますよ。

049
あちらの人のコメントが紛れ込んでいますね。 2011/8/21 19:57

こういう偏向報道をなくす努力をしていくことが、情報の歪みをとり、東北復興を置き去りにして権力闘争ばかりをしている民主党を下野させることにつながります。
今回のこうした行動は、結果として東北復興や、日本解体阻止につながっていますので多いに評価。

050
なぜか日本人には「強硬姿勢」な人たち 2011/8/21 19:59

 政治家が韓国や中国に「強硬姿勢」を取ると騒ぎ立て、「大人の対応を」「話し合いを」と叫ぶメディアや左翼の方々は、なぜこのようなデモに「大人の対応」や「話し合い」が出来ないのでしょうか。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中