2024年 5月 4日 (土)

野田首相が官邸初会見 原発再稼働に「前向き」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

内閣ネーミングは「あえて言いません」

   また、新内閣恒例のキャッチフレーズや「~内閣」といったネーミングについては、

「あえて言いません。自分も選挙をやっていると、勝手なスローガンやるんです。でも、浸透するとは思えません。歴代の内閣も色々なキャッチフレーズを作りました。そのままそうだったかというと、決してそうではないですよね。あえて、そういうことは言いません。まして、ドジョウだナマズだっていう話はちょっとね…」

と苦笑。その上で、

「それは、我々が黙々と仕事する中で、政治を前進させる中で、国民の皆さんがどう評価するか。そこから出てくるものが本物だと思うので、国民のみなさまにいずれ名付けていただきたい」

と述べた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中