2024年 4月 26日 (金)

なでしこ澤の赤裸々「恋バナ」 結婚したいと思ったのは一人だけ

   なでしこジャパンの澤穂希選手(33)がテレビ番組で、恋愛遍歴を赤裸々に語り、話題になっている。そこには、驚きの発言もあった。

   恋愛のことになると、いつもは恥ずかしそうな澤穂希選手。それが、ロンドン五輪出場を早々と決めたうれしさからか、話が弾んでいる。

黒人男性と一時期は同せい

   過去を告白したのは、フジテレビ系で2011年9月28日夜に放送された「ザ・ベストハウス123」でだ。それによると、澤選手は、幼いときから「男らしい女の子」で、男の子に混じってサッカーに明け暮れる毎日だった。本人も「男の子だったらよかったのに」と思っていたという。

   しかし、両親の離婚後に、友だちと一緒に、へその横などにピアスを開ける体験をした。そして、単身渡米してから、本格的におしゃれに目覚め、嫌いだったスカートもはくようになった。アメリカ人選手がおしゃれや恋のガールズトークでチームの団結力を培っているのに触発されたからだという。

   さらには、結婚を真剣に考えるような男性とも巡り会った。所属する米チームのスカウトマンをしていた黒人男性で、一時期は同せいもしていた。日本に一時帰国したときは、母親の満壽子さんにも男性を紹介する仲だったが、サッカーを優先することにして8年前に別れてしまった。

   この経緯については、週刊文春の7月28日号が男性のインタビューとして紹介している。記事によると、最初は男性が誘ったものの、澤選手自ら「サッカーをやめて、あなたと結婚する」と告白するまでほれていたそうだ。

   男性が経緯を明かしたため、澤選手も話をする気持ちになったらしい。

   結婚したいと思ったのは、「その人が最初で最後ですね」と澤選手は番組で語った。しかし、ほかにも彼氏がいたことがあったというのだ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中