2018年 7月 19日 (木)

山P「NEWS」の8年間は忍耐だったのか 妹・山下莉奈の「ツイッター」が炎上中

印刷

   ジャニーズの人気グループ「NEWS」から山下智久さん(26)の脱退が発表されたが、この件について山下さんの妹・山下莉奈さん(23)がブログで発言したところ、その内容の一部について「ファンをバカにしている」などとして莉奈さんの「ツイッター」に批判が殺到し「炎上」した。

   莉奈さんはグラビアアイドルを引退後、鳩山邦夫衆院議員の私設秘書などを務めていて、「美人すぎる秘書」などと話題になったこともある。

耐えながら「NEWS」を8年間も続けてきた?

   山下さんの「NEWS」脱退はジャニーズから2011年10月7日に発表された。錦戸亮さん(26)も同じく脱退が発表されたため、「NEWS」は今後4人での活動となる。山下さんはソロ活動に専念することになるが、山下さん、錦戸さんはグループの要であったため、03年の結成から同グループを支えていたファン達にショックが広がっていた。

   そうした中、莉奈さんは10月10日付けのブログで、あくまでも個人の気持ち、と断り書きをした上で、兄の脱退でファンが悲しむ結果になったことについて謝罪した。そして

「でも8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです・・・。私には想像も付かないほどの色んな事を抱えていたんだと思います…」

と書いた。

   また、ファンから莉奈さんに寄せられた山下さん宛の応援コメントを紹介。

「暖かい言葉がなによりの励みに、支えになると思います。より一層皆さんの為に頑張っていく活力になることと思います」

とし、これから自分宛に兄への応援コメントを寄せてくれれば、それをコピーして兄に渡すことを約束した。最後に、兄、錦戸さん、「NEWS」それぞれを暖かく支えて頂けたら嬉しい、と結んだ。

謝罪を求める声多数だが妹は沈黙したまま

   するとネットでは「忍耐ってなに?」「ファンをバカにしている」などと莉奈さんに対するバッシングが始まった。莉奈さんのブログのコメント欄は承認制で批判は削除されるため、莉奈さんが開設している「ツイッター」に殺到。「炎上」した。

「偉そうな口たたくな!!NEWSのメンバーに対して失礼すぎる。とりあえず謝ってほしい」
「早急に失言を謝罪なさるべき。いい大人が妹に口出されるのは社会人として恥だと思います」
「本人の正式な言葉を待つファンをより傷つけるようなブログは消すべきです。いい大人ならわかりますよね?おいくつ」

などといったものが書き込まれている。

   謝罪を求める声が多いが、莉奈さんは今回の騒動について10月13日昼の段階まで、ブログや「ツイッター」では何も触れていない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中