2024年 4月 20日 (土)

「アジアンモデルっぽい」 なでしこ澤のグラビア、ネットで大絶賛

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日本女子サッカー「なでしこジャパン」の澤穂希選手(33)がファッション誌「VOGUE JAPAN」のグラビアに登場する。巨匠・篠山紀信氏が撮り下ろしたもので、その一部がネットにアップされると「アジアンモデルっぽい」などと大絶賛されている。

   さらにネットでは、柔道の「ヤワラちゃん」こと参議院議員の谷亮子さん(36)を超えたのではないか、などと話題になっている。ヤワラちゃんも27歳の時に週刊誌のグラビアでセクシーな姿を公開しているからだ。実はこの2人、「どっちが美人?」などと比較されることが多く、特にこの夏からネットでは、2人はライバルだと騒がれることが増えている。

澤のライバルは柔道のヤワラちゃん?

   澤選手がグラビアに登場するのは2011年10月28日発売の「VOGUE JAPAN」11年12月号。発売前に公開された写真は、ファッションショーのモデルのような出で立ち。長い髪を下ろして憂いが感じられるポーズを決めている。これを見た人達は女優の小西真奈美さんや篠原涼子さんのようだと大絶賛。

「澤さんかっこいいじゃん。驚いた。化けるもんだよなー、女って」
「骨格が綺麗だから横顔なんて凄く綺麗。だから、メイクで大化けするタイプ」
「アスリートだからなぁ スタイルは抜群だし 顔もアジアンモデルっぽい」

などといった感想がネットに溢れた。

   トップアスリートがファッションモデルをしたり、写真集を出したりということは世界的にもよくあることだ。ヌード写真集を出す人もいる。そうしたなか、今回の澤選手のグラビアは、ヤワラちゃんが過去に公開したグラビアを超えたのではないか、などとネットでちょっとした騒ぎになっている。なぜ比べられるかといえば、この2人には共通点が多いとされていて、ネットでは11年7月頃から「どっちが美人か?」などを含めQ&Aサイトや掲示板でかなりの賑わいになっていたからだ。

   共通点は、競技種目は異なるものの共に世界チャンピオン経験者。また澤選手のロンドンオリンピック出場が決まれば、オリンピック出場4回とヤワラちゃんに並ぶ。顔立ちもアジアン系で、鍛え上げられた肉体は2人とも凄い、などという理由だ。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中