2019年 7月 18日 (木)

無断撮影したうえ「キモい」と中傷 女子大生ブログ「飲酒疑惑」も重なり騒動

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   大学生がツイッターやブログで、自らカンニングや窃盗といった「犯罪告白」をして問題視されるケースが相次ぐなか、今度は女子大生が飲食店で一般男性を無断で撮影して自身のブログで公開したうえ、「キモい」と書き込んだ。

   このブログではたびたび飲酒にまつわる話題を取り上げているが、本人のプロフィルを見ると未成年。隠し撮りと合わせて、ネット掲示板では非難の声が上がった。

合コン後のファストフード店で「隠し撮り」

「ちょおキモいのいた」

   ある女子大生のブログに掲載された、ひとりの男性の写真。ファストフード店でひとりで食事をしながら携帯電話の画面を見つめる様子を、こっそり撮影したものと見られる。そこに添えられたのが冒頭の言葉だ。

   プロフィルを見ると、ブログの持ち主は大妻女子大学に通う学生。見ず知らずの男性を「隠し撮り」したうえに、馬鹿にしたような記述はいただけない。ブログには、「いかんでしょ」「これは盗撮やろなぁ」「低レベルの一言」と批判のコメントが殺到して、炎上状態となった。

   実はこの日のブログでは、主に合コンの話が綴られている。居酒屋で飲食した後に来店したファストフード店で、先の男性を無断撮影したようだ。この合コンの開催日は10月3日。しかしブログにある本人の誕生日を見る限り、合コンの時点では未成年だったことが分かる。

   この日の記述からは、本人が飲酒したという確証はなく、飲酒をしている写真もアップされていない。しかし過去のブログには、飲酒したことを強く印象付けるフレーズがある。「自分がアルコールに強いと思っていたが5杯で気持ちが悪くなった」という内容が見られるのだ。ほかにも「飲みに行った」という話題が登場することがあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中