2024年 4月 20日 (土)

叶姉妹「芸歴26年」フジ訂正 本人の意向で「年齢非公開」だから

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   フジテレビ系「笑っていいとも!」で、タレントの叶姉妹を「芸歴26年」と紹介し、「すべて間違い」と番組内で訂正していたことが分かった。そのぐらい活動しているはずとネット上で疑問が出ているが、なぜ番組アナがお詫びする事態にまでなったのか。

   テロップが出たのは、芸能人がここぞで使う勝負差し入れのコーナーだった。

「芸歴に関する情報は、すべて間違い」

なぜ芸歴を隠すのか
なぜ芸歴を隠すのか

   「笑っていいとも!」が2011年11月10日正午に始まって5分足らず。コーナーにゲスト出演した叶恭子さん、美香さん姉妹が、ゴージャスな芸風を意識したような赤いドレスで颯爽と登場すると、画面にこんなテロップが出た。

「芸歴26年 叶姉妹」

   このテロップを見たのか、コーナー司会のザキヤマこと山崎弘也さん(35)が「すごい…この芸歴が26年ということで」と2人を紹介した。

   すると、姉妹は「えっー」と言って顔を見合わせ、すかさず美香さんが「いえいえ」と右手を振って否定した。山崎さんは、慌てた様子で「あ、違うんですか?」。レギュラー出演の笑福亭鶴瓶さん(59)から「26年って、お前どっからの情報やねん」と突っ込まれ、「いえいえ、芸歴26年ということをうちのスタッフが調べたところですね…。まあ、芸歴っていうもんじゃないですものねえ」と返すのが精一杯だった。

   そこで、気を利かせたつもりなのか、ピース綾部祐二さん(33)が「今、いろいろ大変な時期ですもんね」と姉妹に相づちを打った。恭子さんの実の妹(46)が姉妹の金品を横領したとして8日に書類送検されたことを指して言ったらしい。姉妹が苦笑いしていると、今度は、山崎さんが「そんな中で駆けつけてくれる心意気、やっぱハートフルな姉妹とは存じ上げております、ハイ」とフォローしてその場を収めた。

   ところが、番組終了近くになって、フジの高橋真麻アナ(30)が突然こう言って頭を下げたのだ。

「先ほどの叶姉妹さんの芸歴に関する情報は、すべて間違いでした。お詫びして、訂正いたします」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中