2019年 10月 14日 (月)

「ゆるキャラグランプリ」に異変 一時「にしこくん」トップに躍り出る

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   「ゆるキャラ」のナンバー1を決める「ゆるキャラグランプリ2011」に2ちゃんねるからの大量組織票が流れ込み、運営側が頭を抱える事態になっている。

   グランプリはゆるキャラさみっと協会が主催。約350のゆるキャラが全国からエントリーし、オンライン上で2011年9月15日から11月26日まで投票を受け付けている。

「にしこくんを1位にしてゆるキャラヲタ泣かそうぜww」

グランプリは誰の手に。
グランプリは誰の手に。

   11月21日18時現在、熊本県から参加している「くまモン」が22万ポイント以上集めて1位となっているが、14日ごろから20日にかけてちょっとした騒動があった。

   2ちゃんねる上に「にしこくんを1位にしてゆるキャラヲタ泣かそうぜww」というスレッドが登場。にしこくんとは、東京都西国分寺の非公式キャラクターで、灰色のライオンのような頭部から人間のような2本足が生えているというデザインだ。手がないこともあり、珍妙な味わいを醸し出している。

   これが2ちゃんねらーのツボにはまったらしく、「にしこくんきもすぎわろたww」といった書き込みが殺到。1つのメールアドレスから1日1回しか投票できない仕組みとなっていたため、ヤフーなどのフリーメールで複数アカウントを作り、大量に投票しようという運動が行われた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中